ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MDfreakさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 29日 22:10映画

午前10時の映画祭

お山には関係ないんですが、😓 28、29日と休みだったが天候が不安定なようで、山…遠出はあきらめた。 昨日は映画を観て、市役所にマイナンバーカードを引取に。 本日は朝からちょいと掃除して、昼から免許の更新に。 で午前10時の映画祭ですが、最寄りのTOHOシネマズでは、
  54   2 
2022年 08月 12日 23:56山書レビュー(書籍)

炎暑の納涼古書市で快哉を叫んだけもの...いや私

山の日やけどいやもう暑いし山はええか。で京都も暑いけどと怯みそうになるのを昨年に引き続き、下鴨神社で開催される納涼古本まつりに重い足を運んだ。 出町柳駅に着き、近くの商店街、小さな映画館の隣に古書店があったなあと先ずは立ち寄ってみれば「2001年版 山と高原地図50 京都北山2(調査執筆/北山クラ
  67   2 
2022年 06月 22日 20:58未分類

山岳保険と備忘録

考えるところがあって、十数年お世話になった地元労山の山岳会を今期(6月)限りで退会した。雪山教室受講が入会の契機、今現在も自身で計画して雪山へ赴けているのは、様々に教えを請うた諸先輩方あったればこそ。そこのところは感謝するばかり。 で、退会しても山行きは続けるので保険を手当せねば、 五十路手
  61 
2017年 07月 05日 12:59山書レビュー(書籍)

川崎精雄さんの「山を見る日」茗渓堂版を入手

先日、古書店で見つけた時は小躍りしました。 川崎精雄さんの「雪山・藪山」に続く二作目、茗渓堂版の初版です(というか、重版されてるのか?)。 中公文庫版が入手しやすいからなのか高額ではありません。 伊藤秀五郎の箱入復刻版「北の山」とかもありましたが、迷わずこちらを入手。 まあ、どちらも中公文庫のは手元
  23   4