ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takazamuraiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 08日 10:14マテリアルレビュー(その他道具・小物)

寝ない練習「黒河道〜小辺路〜雲取越」装備

備忘録 自販機、WCあるし水もとれる。集落の売店も活用すれば食料はもう少し軽くいけそう。 リスクヘッジを考えたら自分的に装備はもう削れないかな。TJARの選手とか本当にスゴいよね。 食料 ◇ベースフード パン…15個 →バランスよく栄養がとれ気に入っている。何種類か味を用意して飽きない
  18 
2020年 09月 24日 18:23マテリアルレビュー(その他道具・小物)

台高山脈縦走3Days 装備一式

偉そうに備忘録と感想。 まだ省けそうだけど、やり過ぎると苦行になるので。 1.ザック サロモン XA35 →新製品投入。ショルダーのポケットは便利。防水も安心な反面、コードや素材の耐久性はどうかな? 2.シェルター ヘリテイジ クロスオーバードームⅠ本体 →居住
  25   2 
2018年 12月 11日 14:03マラソン、トレラン

初フルマラソン参戦記

山ではいろんな人と出会う。 お互いトレイルランをしていれば、マラソンの話になることが多い。 「フル(マラソンのタイム)どれくらいっすか?」「どんな大会に出られました?」 皆んなマラソン経験者ばかり。 登山をずっとやってきて、ここ数年走り始めただけの僕はいつも決まり悪そうに答える。 「いやい
  39   2 
2017年 02月 28日 18:51高取山

動画:日本百名城「大和高取城の四季」

今まで撮影した空撮動画を再編集し、簡単な紹介文を入れました。 BGMは高取町ご出身のやなせななさん。 透き通った歌声に合わせて、四季様々な表情の大和高取城をご覧ください。 また、3月1日から高取土佐町並み「町家の雛めぐり」が始まります(3月末日まで) 是非一度足をお運びください。 [[Y
  10   4 
2017年 01月 31日 07:40高取山

日本三大山城 大和高取城空撮 冬バージョン

寒気が入り和歌山でも雪が積もった次の日、雪化粧の城址を空撮しようと仲間と登城しました。 石垣や木々をちょうどいい塩梅に雪が覆って良い画が取れました。 朝日に照らされた城址はもちろん、雪をかぶった金剛葛城の峰々もとても綺麗で感動。 やっぱりお城はかっこいいな! YouTubeにアップしまし
  7   2