ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > poalesdさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 13日 20:22未分類

最近やっと

山に行きたい理由?みたいなのがわかってきた。 何ヶ月か前、なんで山に登るのか……と哲学した者です。 その頃ももうなんとなく、どっかの単独の山に登るよりも、どこかからどこかに通じる道を歩きたいとかそんな感じの目的は出来てたんだけど、最近は「湖が見たい」とか「沢に行きたい」とか「
  16   2 
2023年 12月 23日 21:05未分類

山に行き始めて発生したバグ

表題の件について皆様もいろいろ覚えがあるのではないかと思うのですが、私はまだたいした日数行ってないにも関わらず、顕著なバグが発生しています。 それは距離と時間について。 ちょっと前に出かけようと思ったときに、ふと「歩いたらどれくらいかかるか」をググりました。 山行き前も目的もなく近所を10キロとかう
  21 
2023年 12月 21日 20:38未分類

今日は夕方もいい感じの空模様だった

高尾山からはダイヤモンド富士、見られたんじゃないかな 夕方こんな感じで、いつもなら雲で隠れてる富士山も、今日は見えてた(これには写ってないけど、右のほうにいつも富士山が見える) 夕焼けもきれいで、いいなあ、と思いながら見てました 前は太陽の方角とか登る方と沈む方、くらいしか気にしてなかったんだけど、
  12 
2023年 12月 06日 20:13未分類

登山のなにが楽しいのか……

山に行き始めて1ヶ月半くらいたちます。毎週のようにうろついていますが、何が楽しいのか正直ピンときていません笑 楽しいのは楽しいんです。 なにか食べたり、いい景色を見たり、山の中のミクロの世界を見るのも大好き。苔とか大好き。虫とか生き物を目にするのも好き。 でも、これが目的だ、とはならない。写真もあん
  90   8 
2023年 11月 28日 21:08未分類

経験者にお聞きしたいです

山にハマってからこっち、今現在、なにかに取り憑かれたように休みの日は毎週山に行っています。 休日前は、何個か考えてるルートのどれを辿ろうか?とかなんていうか前のめりで立ったり座ったりハァハァしてる、みたいな状態です。 正直、どうしてここまで?って感じ笑 山にハマって経験を積まれた方々も、この、いても
  2 
2023年 11月 27日 20:08未分類

どんな形でもいいから地図持って!

地図持ってない人と、地図アプリあるのに使いこなせてない?人に、同時に遭遇しました。 どの道からどう来たのかは聞かなかったけれども、道の分岐のとこで、アプリ見てるのに地図読めてない二人組が地図持ってない二人組に道を教えてて、私はたまたま近くにいたのだけど、行き止まりの方に案内してて、「そっち行き止まり
  81   2 
2023年 11月 25日 20:18未分類

初心者、寒くなるからとりいそぎでユニクロとワークマン製品

わりと買いました。 とりわけ買ってよかったもの。 まず、ザックは後回しになってたので、常用は前から使ってたアウトドアブランドのバックパック。容量はおそらく15。圧倒的に足りないが服よりは後回し。そこでユニクロの口が巾着になってるサコッシュ。めっちゃ便利。すぐに使いたいものを前装備にできる。すごい便利
  25