記録ID: 1001564 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走阿蘇・九重

九重連山縦走(法華院温泉山荘の夜は激アツ〜)

日程 2016年11月05日(土) 〜 2016年11月06日(日)
メンバー toshizo1130, その他メンバー2人
天候11/5 100点満点 11/6 80点
アクセス
バス、 車・バイク

1日目
S牧ノ戸峠10:1510:33沓掛山11:25星生山11:3012:20久住山12:4013:10天狗ヶ城13:1513:27九重山13:3013:54稲星山14:15白口岳14:2015:07鉾立峠15:20法華院温泉
2日目
法華院温泉05:3005:40坊ガツル06:30大船山07:0007:50坊ガツル08:0008:10法華院温泉08:5009:30諏蛾守越09:3510:09三俣山10:1010:35三俣山西峰10:50諏蛾守越10:5511:08採石道路分岐12:00長者原G

牧の戸登山口。さー出発!
1座目稲星山!まだまだ元気。
三俣山,由布岳も。
哀愁漂うおっさん1号。
2座目、久住山やや人多し。
1.2.3号揃い踏み。西日本一赤の似合う男!!
涅槃像がうっすらと。
多分、祖母.傾。
3座目、天狗ヶ城。どうにかこうにか。
4座目、中岳。言わずと知れた九州本土最高峰。
後ろ大船山、山名標識が傾いている😢残念。
稲星山への登り。1.2号足取りがやや怪しい。
5座目、稲星山。大丈夫か?乞うご期待。
何かようわからんけどイイ感じ。
6座目、白口岳。東の雄大船山をバックにして。
鉾立峠、白口からの激下りで1.2号撃沈〜。
マムートと法華院山荘のコラボレーション、これ見たかったんだ。
法華院山荘の激アツ宴会開始!  博多のマキ乱入、ぶっ飛び〜。1.2.3号はしゃぎすぎ!!!
こうなったの偶然ではありません。
7座目、大船山。1.2号はグダグダで御来光に間に合わず!飲みすぎ〜😢当然こうなるよね😢
これぞ奇跡の光景。
龍が舞ってる!
三俣山の南側、クライミング部員興味津々だ〜。
北千里ヶ浜へ早く行きたいけど、グダグダのヘロヘロの1.2号。
なんじゃこりゃ〜ここは!地球よね?
まずは左ですね。
8座目、三俣山。お疲れ様でした。
三俣山ピークがいっぱいで、よーわからん。
すがもり越まで戻ってきました。
硫黄山、こんなの四国にはないよ〜。
鉱山道から!ここ登りたい〜〜〜。
こっちからの方が三俣山かっけ〜。
サヨナラ.....くじゅう。

へっぽこおっさん三人衆、九重連山1700m8座縦走してきました。天気も良く景色サイコーでした。  それより夜の宴会!三人の暗〜い反省会が突如、博多のマキの乱入によりベリークレイジーな宴会に!!!メッチャおもろかったよ!!またどこかで会えたらおもろ~やな!   今回は宴会メインの山行になったような、ならないような......でした。