記録ID: 1001753 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山

日程 2016年11月07日(月) [日帰り]
メンバー bun-iopapa
アクセス
近江長岡駅から、伊吹登山口までバス360円。
帰りは2時位からしかバスが無いので、ジョイ伊吹経由で近江長岡まで徒歩。

S伊吹山上野登山口08:2808:47伊吹山一合目(伊吹高原荘)08:59伊吹山二合目09:22伊吹山三合目09:28伊吹山四合目09:36伊吹山五合目09:48伊吹山六合目09:58伊吹山七合目10:10伊吹山八合目10:22伊吹山九合目10:27日本武尊像(伊吹山)10:4110:46伊吹山九合目11:18伊吹山三合目11:34伊吹山二合目11:52ゴール地点G
その他周辺情報薬湯センタージョイ伊吹。温泉では無いですが、薬湯と露天風呂有り。入浴料600円。ビール260円!

今日も定番コースめぐり。伊吹山に来ました。
相変わらずの0〜1合目です。薄暗いし、地味にしんどい。
1合目です。さすがに人がたくさん登っています。
天気も良く、登山日和です♪
すすき。
すすき。その2
2合目!
2合目の上。早く雪降らんかなあ、降れば直登できるのに。
3合目手前から。山頂はガスの中・・・。
3合目!
4合目!
ガスがはれてきました。
5合目。今日も2時間切れるかも。
避難小屋。もうすぐお世話になる季節がやってきますね。
6合目!
7合目!
8合目!しんどい・・・。
9合目!
山頂神社!
日本武尊さん!登頂です1時間59分也。
山頂にも人がたくさん。
私は半袖ですが、ほとんどの方が冬装束。
ご飯も食べたし下ります。
展望台には行きません。下りは1時間切りにチャレンジ。
絶景です。
3合目と5合目が丸見え。
ダッシュで降りたのでもう3合目。1回尻もちつきました・・・(T_T)
伊吹山どーん!
すすきの間を早歩き・・・。
下山時間は、1時間11分也。足痛い・・・。
バカなことをして足が痛いので、ジョイ伊吹で薬湯に入ります。
風呂でて、ビール飲んで縁側でまったりと。
近江長岡まで歩いていますが、とにかく遠い・・・。

今日も定番山行で伊吹山に!

とりあえずはトレーニングのつもりで、トレランシューズを履いていますが、35Lザックに適当に荷物詰めて、水も5リッター重りに持って行きました。

結果はまあまあ歩けましたが、8合目近くで足が逝ってしまったので、まだまだ修行が足らんです(>_<)

早く雪降らんかなあ(´ー`)