記録ID: 1002720 全員に公開 ハイキング東海

紅葉の蕎麦粒山に登ってきました!

日程 2016年11月06日(日) [日帰り]
メンバー heppoko9999
天候曇りのち晴れ
アクセス
駐車場は5〜6台程度

Sスタート地点05:5808:501075m地点09:0710:05蕎麦粒山10:4811:501075m地点11:5514:11ゴール地点G
コース状況/
笹薮と急登が多く、テープはたまにある程度。踏み跡が頼り。ルートの距離は短いのに結構疲れます。
その他周辺情報道の駅ふじはしに温泉があります。

最初の渡渉地点で橋が外されていました。何で?流されるからかな。ちょっと危なっかしい渡渉箇所でした。
「そんなこと言ったってお前…晴れてほしいな。」
朝は曇り。急登も有ってモチベーションが下がります。
昼前から晴れてきました。俄然モチベーション上昇!
笹薮や急登を登りきり、到着!ああ、しんどかった。
三角点も1年以上ぶり。
五蛇池山かな。入念にコースを調べてアレにも登りたいな。
(後に加筆)違う。小蕎麦粒山でした。
登山道はヤブや木が多いので、蕎麦粒山のビューポイントは限られています。約一年半、待ちに待ってついに紅葉の蕎麦粒山を撮影することが出来ました。ちょっと感激。
ここもビューポイントです。名残惜しいが、このあたりでサヨナラです。

昨年登ったときに、形が美しかったことが印象に残り、「この山が紅葉したら見栄えするだろうな」と思ってから一年以上たって、ようやく念願かなって紅葉の蕎麦粒山に昇ることが出来ました。感無量です。ありがとう、蕎麦粒山。