記録ID: 1006498 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

武甲山〜ウノタワ おまけ武川岳

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー shige3776
アクセス
一の鳥居駐車場 満車で路上駐車も多数あり

S一の鳥居(武甲登山道入口)07:0107:31不動滝07:54大杉の広場07:5808:30シラジクボとの分岐08:33武甲山08:3708:40シラジクボとの分岐08:53シラジクボ09:21小持山09:51大持山09:5209:56大持山の肩09:5710:03横倉山10:16ウノタワ10:2510:43横倉山10:53大持山の肩11:0811:45妻坂峠12:17武川岳12:1812:37妻坂峠12:3813:04一の鳥居(武甲登山道入口)13:04ゴール地点G
コース状況/
一の鳥居から武甲山は歩きやすい。
武甲山から子持山・大持山・ウノタワ・武川岳は急斜面あり
その他周辺情報道の駅芦ヶ久保と秩父が近い

ひたすら樹林帯
神社の裏が山頂
浅間山から日光まで良く見えました
指が写ってる1
ウノタワ方面
ウノタワ到着
ウノタワ
モミジ折れてます...
人がいっぱい
武川岳
オオカミ信仰
鈴鹿竜ヶ岳の赤い羊みたいだけど丸みが無い

子持山も大持山も武川岳も山頂からの展望は良くない。
景色は期待してないが紅葉は期待して秩父まで来ましたが、
金曜日の冷たい雨と木枯らし1号で葉が落ちてしまった様です。

武甲山からは肉眼では浅間山に日光に筑波山と良く見えた。
山の紅葉は終わりでも道路沿いは紅葉ドライブには丁度良い。

今年は秋の長雨の影響か? 紅葉のハズレ年か?
時期は長く楽しめるが一斉に紅葉した方が見応えはある。
葉が色づく前に落ちてしまってる木も多かった様に見えた。