記録ID: 1012002 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー yamalone(記録), nounouhaw
天候晴れのち曇り
アクセス
小袖乗越駐車場手前の路肩に駐車しました。

S小袖緑道あがり06:3407:42堂所07:5008:30七ッ石小屋下分岐08:3209:07ブナ坂09:35奥多摩小屋09:42ヨモギノ頭09:4310:09小雲取山10:1310:25雲取山避難小屋10:27雲取山11:0311:05雲取山避難小屋11:0811:19小雲取山11:36ヨモギノ頭12:00ブナ坂12:27七ッ石小屋下分岐12:3813:11堂所13:1214:27小袖緑道あがり14:27ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありませんが、道が泥濘んで
いる所が多くありました。

個人装備 長袖T 着替え 防寒着 ビーニー グローブ 雨具上下 予備靴紐 ザック ザックカバー タオル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 手洗い用水 レジャーシート 折り畳椅子 折り畳みミニテーブル 地図 コンパス 温度計 筆記用具 熊鈴 爆竹 ガストーチ ヘッドランプ 懐中電灯 予備電池 モバイルバッテリー スマホ 時計 常備薬 保険証 トレッキングポール トイレットペーパー エムシェルター エマージェンシーシェルターキット figure9 ファーストエイドキット マーキングテープ

登山口
こちら山梨百名山
木製の方がいい感じ
戻ってきました

縦走路の景色がサイコーでした!
nounouhawさん、お疲れ様でした!