ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1360073
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

【新年山頂鍋パーティー】高尾山【今年も誘って頂きました♪】

2018年01月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
07:28
距離
9.1km
登り
620m
下り
617m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:08
休憩
4:16
合計
7:24
9:37
9
9:46
9:46
35
10:21
10:23
19
10:42
10:42
5
10:47
10:53
4
10:57
11:02
15
11:17
11:17
23
11:40
15:06
23
15:29
15:58
13
16:11
16:12
35
16:47
16:54
7
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
【往路】
最寄駅⇒(中央線)⇒高尾St.⇒(京王線)⇒高尾山口St.

【復路】
高尾山口St.⇒(京王線)⇒高尾St.⇒(中央線)⇒最寄駅
金毘羅台からの眺望

高尾山口で皆さんと
待ち合わせ
今回は
金毘羅台コースで
入山し山頂を目指しました


1
金毘羅台からの眺望

高尾山口で皆さんと
待ち合わせ
今回は
金毘羅台コースで
入山し山頂を目指しました


カンガルーに見える木

この木の横を
何度も通ってるのに
全然気づかなかった...

単独行には無い
新しい発見ができるのも
毎年の楽しみの一つです♪
1
カンガルーに見える木

この木の横を
何度も通ってるのに
全然気づかなかった...

単独行には無い
新しい発見ができるのも
毎年の楽しみの一つです♪
メインの鍋は
白菜と豚肉の
ミルフィーユ鍋

美味しそぉー♪
1
メインの鍋は
白菜と豚肉の
ミルフィーユ鍋

美味しそぉー♪
メインの鍋が
出来るまでの間に
皆さんが用意した
料理が続々!!

1
メインの鍋が
出来るまでの間に
皆さんが用意した
料理が続々!!

毎回皆さんの
手際の良さに
驚かされます!!

頂いてばかりで
申し訳ないなって
思いながらも
パクパク
食べちゃいますw
1
毎回皆さんの
手際の良さに
驚かされます!!

頂いてばかりで
申し訳ないなって
思いながらも
パクパク
食べちゃいますw
福島 飛露喜
八王子 八王子城

1
福島 飛露喜
八王子 八王子城

メインの鍋が
出来ましたぁー♪
1
メインの鍋が
出来ましたぁー♪
雪化粧した
富士山もバッチリ見え
天候にも
恵まれました
1
雪化粧した
富士山もバッチリ見え
天候にも
恵まれました
〆のうどんです
今年は山頂で
過ごしている間も
ポカポカ陽気でした
1
今年は山頂で
過ごしている間も
ポカポカ陽気でした
山頂での鍋終了後
薬王院に立ち寄りました

年始どこへも
出掛けなかったので
これが初詣になりました
1
山頂での鍋終了後
薬王院に立ち寄りました

年始どこへも
出掛けなかったので
これが初詣になりました
皆さんと山を歩き
山頂で鍋をして
たくさん笑い
楽しい時間を過ごす事が
できました

ありがとうございます!!
1
皆さんと山を歩き
山頂で鍋をして
たくさん笑い
楽しい時間を過ごす事が
できました

ありがとうございます!!

感想

平日異常に忙しく
山行から随分と時間が経ってしまってから
やっとレコをUpできました。
(大雪の影響で珍しく定時に帰宅できたのでw)

昨年色々面倒な事もありSNSのアカウントを
削除したのもあって
連絡が取りづらくなっている中
今年も恒例の鍋パーティーに声を掛けて貰い
本当に感謝しています。

頻繁に会う事が出来ないけれど
1年ぶりでも
変わらず受け入れて貰える雰囲気に
毎回有難いなって思っています。

メインのお鍋+合間合間に
皆さんが調理された料理を
今回も美味しく頂きました♪
(毎回食べてばかりですいません💦)

楽しい時間を過ごせ
山をやってて良かったなぁって
随分時間が経った今も思っています。

ありがとうございました+
ご馳走様でした!!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:251人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(6号路から3号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(1号路から4号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(稲荷山コースから1号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山往復
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
稲荷山コースー高尾山ー蛇滝コースー高尾駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 関東 [日帰り]
高尾山 第一号路から稲荷山コースへ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
はじめての高尾山 ケーブルカー利用
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山599m 高尾山口駅
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら