日光・那須・筑波

那須周回〜クリアーな那須から稜線の花園&樹林帯まで、すべてを満喫♪〜

2014年06月16日(月) [日帰り]

6:15 峠の茶屋駐車場(公衆トイレあり、無料)
7:03 峰の茶屋
8:10 朝日岳
8:35 隠居倉
8:50 1900m峰
9:47 三本槍岳
11:50 大峠
  (ランチ45分休憩)
14:47 三斗小屋温泉
16:08 峰の茶屋
16:45 峠の茶屋駐車場
天候 快晴〜夏のモクモク雲〜軽い雷雨
アクセス
コース状況/
☆ 登山道は整備されており、危険個所はありません。

☆ 峠の茶屋駐車場利用(無料)

☆ 登山ポストは、駐車場から階段を上がったところに登山指導所があり、
  ポストもあります。

☆ 下山後は、もちろん「鹿の湯」
  駐車場から那須IC方面に降りてくると「殺生石」があります、
  その道路向かい側にあるのが「鹿の湯」です。

料金は400円で、41度〜48度までの一度違いの湯船があります。
  つまり、8つの湯船です。お好きな温度の湯で、くつろげますよ===♪

その他にも、近隣に大丸・北温泉など色々あります。
今日の山旅は〜那須周回♪雲ひとつないクリアーな天気にヽ(^o^)丿(sajun)

sakurasaku64が行くところ、始まりはいつも晴れ〜ぇ!今日はよろしくね〜(^^)

この艶やかな色合い、朝日を浴びて更に輝いてます〜ベニサラサドウダン(sajun)

おお、真っ赤な情熱が私の胸をかき立てた〜ぁ!(saku)

狛犬さん、今日も行ってくるよ〜ぉ!(saku)

無事カエルまで待っててネ!!あれぇ〜お犬さまでしたよね(^_^;)失礼しました(sajun)
狛犬さん、今日も行ってくるよ〜ぉ!(saku)

今日一日の安全を山の神に祈願して…(sajun)

ぱんぱん!、柏手打って安全祈願〜ん!(saku)

もう少しで開花ですね〜ウラジロヨウラク (sajun)

こんなにきれいに光って、もう、こんにちは!(saku)

樹林帯過ぎる手前にて、アカモノ発見!!なんとも〜「胸キュン♪」とします(sajun)

う〜ん、ほんと〜ぉ!
そんなに純粋だっけ〜ぇ(saku)

実は…心の奥底までは見えんだろう(/_;)(sajun)

う〜ん、ほんと〜ぉ!
そんなに純粋だっけ〜ぇ(saku)

実は…心の奥底までは見えんだろう(/_;)(sajun)
マイズルソウも華やかに♪(sajun)

微笑み返してきましたね♪(saku)

おぅ、懐かしいキャンディーズ(sajun)
マイズルソウも華やかに♪(sajun)

微笑み返してきましたね♪(saku)

おぅ、懐かしいキャンディーズ(sajun)
那須茶臼岳が見えてきたよぉ〜(sajun)

あれれ、見つめる方向が違うんじゃありませんか〜ぁ!あんまり近づいちゃダメよ〜ぉ(saku)

何て〜言っていながら積極的に声を掛けたおっさんは、あなたぁ〜笑(sajun)
那須茶臼岳が見えてきたよぉ〜(sajun)

朝日はいつも一緒に…(sajun)

ファインダーを覗く姿に力が入る〜ぅ!
今日の写真はお任せしましたよ〜ぉ!、ザックの傘が裸の大将みたい〜ぃ!(saku)

この傘が下山時、役に立つことになるのよぉ(^_-)-☆(sajun)
朝日はいつも一緒に…(sajun)

ファインダーを覗く姿に力が入る〜ぅ!

なんともたわわに咲く〜ウラジロヨウラク (sajun)

う〜ん、イイ色だ〜ぁ!(^-^)(saku)

剣ヶ峰も見えてきたよぉ〜(sajun)

そらもイイ色だ〜ぃ、おいらの心のように澄んでいる〜ぅ^^;(saku)

鏡よ鏡よ鏡さん、sakuの心を写したまぇ〜おぃ、心、淀んでのぞぃ、何か〜企みんちゃしてるでしょ(sajun)
剣ヶ峰も見えてきたよぉ〜(sajun)

今日は、茶臼岳には登りません…ゴメンちゃいm(__)m(sajun)

また来るね〜、じゃなくて、また今度ね〜ぇ(^_^)/~(saku)

ヒメイワカガミがいっぱいだぁ♪(sajun)

ああ、ホントだ〜ぁ!(saku)

ちょっと、遅かったけど…素敵な二人をゲッツ!!(sajun)

忠実なる愛を語っていました〜ぁ!(saku)

私は、忠実にシャッター押してましたけど…(sajun)

忠実なる愛を語っていました〜ぁ!(saku)

私は、忠実にシャッター押してましたけど…(sajun)
峰の茶屋もすっきり〜風もなく快適です♪(sajun)

ね、だから言ってるでしょ。私が来るところ晴れるって(^_^)v(saku)

うん、素直に…大快晴♪(sajun)
峰の茶屋もすっきり〜風もなく快適です♪(sajun)

うん、素直に…大快晴♪(sajun)
蝶〜何ていう蝶なのかな?(sajun)

ヒョウモンチョウかな?良くわかんない(saku)

峰の茶屋に到着です、すっごい青空♪(sajun)

「この上の空がほんとうの空です」なんちゃって(saku)

よっ、拍手♪と、思ったが…盗作につき座布団なしよ(-_-メ)(sajun)
峰の茶屋に到着です、すっごい青空♪(sajun)

「この上の空がほんとうの空です」なんちゃって(saku)

イワカガミも微笑んでますねえ〜(sajun)

ホントだ〜ぁ、真っ直ぐな気持ち〜ぃ!(saku)

標高の高いところのアカモノは…これからです(sajun)

ダチョウの頭が酔って赤くなってる見たい〜ぃ(saku)

アップで見てよぉ、毛まで付いてますから(sajun)
標高の高いところのアカモノは…これからです(sajun)

ダチョウの頭が酔って赤くなってる見たい〜ぃ(saku)

アップで見てよぉ、毛まで付いてますから(sajun)
ムラサキヤシオ〜いい色だねぇ♪(sajun)

緑に映える、優雅な色合いですね(saku)

相変わらず〜ヒメもいっぱい♪(sajun)

おお、純白〜ぅ!とっても素直ですね!

もう少しですね〜アカモノ(sajun)

うんうん、キョロちゃんが真っ赤になってなんか言いそうです(^^;)(saku)

左がうっすらと燧ケ岳、右が会津駒ヶ岳(sajun)

うわ〜、見えた〜、先日行き損ねた会津駒〜ぁ!(saku)

鏡よ鏡よ鏡さん〜本当に、行く気ありましたかぁ?(sajun)
左がうっすらと燧ケ岳、右が会津駒ヶ岳(sajun)

うわ〜、見えた〜、先日行き損ねた会津駒〜ぁ!(saku)

ゴッツンコ〜ぉな岩!(saku)

落ちてこないかなぁ!(sajun)
ゴッツンコ〜ぉな岩!(saku)

落ちてこないかなぁ!(sajun)
これなんだっけ…教えて貰ったのに、もう忘れてる(^_^;)(sajun)

イワハタザオですかね(^^)!

きた〜、初ガッツ(^^)!、茶臼岳がきれいだったから〜ぁ!。朝日岳はまだ先ですよ〜ぉ!(saku)

だってー気持ち良いんだもの(sajun)

だってー気持ち良いんだもの(sajun)
朝日岳山頂〜ぉ!
おお、sajunさん、茶臼岳より勝ってる〜ぅガッツ!、近くの方が笑ってた〜ぁ(saku)

それでいいのだ!!頑張ってこー♪(sajun)
朝日岳山頂〜ぉ!

それでいいのだ!!頑張ってこー♪(sajun)
シャイなsakura殿、まずは、軽く〜ガッツ!!(sajun)

シャツが青空に溶け込んで〜ぇ^^;、なんか冴えないな〜!(saku)

よっ、高級シャツ!!飲んだくれの〜おいらには買えません…輝いてるよん、シャツ♪(sajun)

クリアーな那須岳はお好きでしょうかぁ♪(sajun)

嫌いな人はいないな〜ぁ!(saku)

これから歩く稜線…いいねぇ♪(sajun)

う〜ん、惚れ惚れ〜ぇ!(saku)

青空に向かって〜思い切りガッツ!!sakura!!(sajun)

両手大きく広げ〜、天に向かって神を迎える〜ぅ、って私の所には来ないって(^^;)!

朝日の肩〜ぁ!(saku)

いい〜コントラストですねぇ〜空の青、木々の緑、岩の色すべて自然の配色と調和ですね(sajun)

熊見曽根にて、深き青空に何を見つめてる〜ぅ!トップガン的な瞳〜ぃ!(saku)

うんうん、そかそか〜笑、でも、何も出ませんから(sajun)

左バックは朝日岳top、頑張ってこーsakura殿(sajun)

あれ、なんかもうこの辺で遅れ気味!sajunさん今日は調子イイネ〜ぇ(saku)

隠居倉分岐、先に見える頂きは1900峰(sajun)

コツコツ行こう〜ぅ!(saku)

やっぱーテクテクでしょ、ね、kchan♪(sajun)
隠居倉分岐、先に見える頂きは1900峰(sajun)

コツコツ行こう〜ぅ!(saku)

やっぱーテクテクでしょ、ね、kchan♪(sajun)
おお、気がつけば流石山の稜線がきれい〜ぃ(saku)

雪の稜線も良いが…緑もかなり良いねぇ(sajun)

右、茶臼岳・左、朝日岳(sajun)

うんうん、空には白い雲〜ぉ!,なんか変な予感(saku)

オーレン♪オーレン♪思わず、口ずさんじゃいます♪(sajun)

恋しちゃったんだたぶん・・・♪♪♪って、あれ〜、これもずいぶん前かな〜ぁ(saku)

すみませんローレンでした(sajun)

すみませんローレンでした(sajun)
清水平、いいぃ〜感じです☆(sajun)

う〜ん、イイ木道だ〜ぁ!飲んで無いけど^^;落ちないように気をつけなければ^^;(saku)

オーレンアップ(sajun)

う〜ん、美人だ〜ぁ!(saku)

マクロの良さでてますかぁ!(sajun)
オーレンアップ(sajun)

う〜ん、美人だ〜ぁ!(saku)

マクロの良さでてますかぁ!(sajun)
ムラサキヤシオ、いいねぇ♪(sajun)

う〜ん、頬染めちゃってる〜ぅ!あまりの情熱に色濃すぎ〜ぃ(saku)

すごっくいい色です♪(sajun)

おお、柑橘のカクテルにてほろ酔いですか(saku)

おお、sajunさん、緑に溶け込んでいますね(^^)!(saku)

いいところ撮ってくれてありがとねぇ(sajun)

いいところ撮ってくれてありがとねぇ(sajun)
これも大好き♪(sajun)

うんうん、呼んでいますよ。「私を見て」って(*^_^*)(saku)

三本槍山頂(sajun)

あれ、もう頂上!、お花少なかったね!
でも大丈夫!、ここから先が天国なのさ〜、任せてくださいsajunさん(^_-)(saku)
三本槍山頂(sajun)

あれ、もう頂上!、お花少なかったね!
いつもながら〜素晴らしい稜線です♪(sajun)

そうですね〜ぇ、ほぼ緑に覆われましたね!、いいぞ〜、いつ行こうかな、らんらんらん♪♪♪(saku)

ここは、きっちりガッツでしょ!! (sajun)

ビックな構えなのにプチガッツですか〜ぁ!(saku)
ここは、きっちりガッツでしょ!! (sajun)

ビックな構えなのにプチガッツですか〜ぁ!(saku)
どうだぃ、このプチガッツは…(sajun)

ありゃ、プチトマト〜ぉ!(saku)
どうだぃ、このプチガッツは…(sajun)

ありゃ、プチトマト〜ぉ!(saku)
sakura殿〜冷静にプチガッツ!!(sajun)

なんでやねん、おいらも摘むの〜ぉ^^;、でも、ぺろっと食べちゃった〜ぁ(saku)

休憩もそこそこに、大峠に下る〜ぅ!これから待っているお花ロードへ!(saku)

本当に〜天空の花園が待ってるのかぁ?ちと、不安と共に…(sajun)

わぁぉ!!イワカガミ+オーレンコラボロード(sajun)

きた〜ぁ!。ほらね!どんなもんじゃい(*^_^*)。これから先、こんなもんじゃありませんよ〜ぉ(saku)

うはうはぁ〜こちらのオーレンは6人兄弟(sajun)

あや〜、ホントだ、いいところ見つけましたね〜ぇ(saku)

撮影したけど…なんですかネ? (sajun)

ミヤマキシミ〜ぃ、かな^^;!(saku)

鏡池の色は神秘ですね(sajun)

いや〜、いい景色じゃあ〜ぁ!これ見ただけでも帰れそう(^^)!(saku)

うそうそ、鏡よ鏡よ鏡さん〜足は前に歩いてますよぉ(sajun)
鏡池の色は神秘ですね(sajun)

天気で色合いが変わります、今日はエメラルド♪(sajun)

吸い込まれちゃいそうです〜ぅ!sajunさん、助けて〜ぇ^^;(saku)

ちょっと、待ってて…こっちのお花撮ってからネ…うはぁうはぁ〜忙しやぁ♪(sajun)
天気で色合いが変わります、今日はエメラルド♪(sajun)

振り返って三本槍岳(sajun)

この頃から、前を歩くsajunさんの姿が見えなくなってきた〜ぁ!(saku)

もぉ〜日が暮れちゃうよぉ(sajun)
振り返って三本槍岳(sajun)

もぉ〜日が暮れちゃうよぉ(sajun)
きゃー会えましたネ〜ツマトリソウ(sajun)

ほうほう、お花と戯れていますな(saku)

とにかく、続きます…イワカガミロード(sajun)

ほうほう、遊んでいますな〜ぁsajunさん(saku)

そして、オーレンも続きます(sajun)

ほうほう、いつまでも〜〜ぉ!(saku)

オーレンだけで何枚撮影したのやら…(sajun)

う〜ん、たぶん100カットは下らないな(saku)

紅白イワカガミ〜お互いにご挨拶中(sajun)

ピンクに頬染めて語るイワカガミ、白く純粋に照れちゃってるイワカガミ!どちらも可愛いね〜ぇ(saku)

終盤のシャクナゲ、お疲れ様でした(/_;)(sajun)

また、来年逢えるもんね〜(^^)/~~~(saku)

華やかにイワカガミ(sajun)

そっと肩を抱き寄せて、華やかに舞う二人かな(saku)

ひゅぅひゅぅ〜妄想中のsakura殿(sajun)
華やかにイワカガミ(sajun)

そっと肩を抱き寄せて、華やかに舞う二人かな(saku)

ひゅぅひゅぅ〜妄想中のsakura殿(sajun)
コケモモも、もう少しで開花です、頑張れ!!(sajun)

いち・に!、いち・に、もうひとがんばり〜ぃ!

ふたごのツマトリソウ〜仲良しですネ♪(sajun)

双子ちゃんでしたか〜ぁ!どうりで瓜二つ〜ぅ(^_^)v

こちらは、マイちゃんとツマちゃんのコラボ(sajun)

ええ、失楽園でッか〜ぁ!(^^;)

ポンポンリンのイワカガミ=お友達感覚で(笑)(sajun)

ありゃ〜、ホントだ〜ぁ!・・、あ〜〜ごめんさな〜ぃ、怒らないで〜、ジョークです(^^;)

コゼンタチバナ・マイズルソウ・ツマトリソウのコラボ♪(sajun)

よく見ると〜、オウレンの結実も見えてるよ〜ぉ!なんて凄いんだろう(^^)(saku)

ミヤマキンバイの晴れ姿〜ぁ!幸せ感じちゃうな〜(*^_^*)(saku)

この淡い感じが〜いいんだなぁ♪マクロ万歳! (sajun)

太陽をいっぱい浴びて満開のマイズルソウ(sajun)

踊っていますよ〜ぉ!マイちゃんが〜ぁ!(saku)

これって、キイチゴの花かな!(saku)

登山道脇に結構咲いてましたよ(sajun)

色濃いハクサンチドリ、惚れちゃいそう!!(sajun)

うん、うん、わかります!その気持ち〜ぃ!(^^)!(saku)

アップでいかがぁ〜(sajun)

いや〜、陽気に微笑んでしましたね(saku)

小さいけど…存在感十分な色合いです〜ベニバナツクバネウツギ (sajun)

ほんと、小さかったです。いろあいといい可愛い〜ぃ(^^)(saku)

カラマツソウは、まだ蕾でした。大峠を下ると咲き始めてました。(sajun)

いっぱいありましたね!実はもう少しするとやや背の高い夏のお花達楽園になるです。ここ!(saku)

ユキワリソウ〜終盤でしたが、かわいい♪那須では数少ない貴重なお花です。(sajun)

私も、この一角でしか見たことがありません。nyagiさんが昨日撮った花と同じですね(^_^)v

やっぱーこの色は目立ちますわぁ〜ベニサラサドウダン(sajun)

うわ〜、いい色出してますね〜ぇ(^o^)(saku)

おお、さすがは下りsajunさん、早っ^^;!(saku)

間もなく大峠分岐です、sakura殿〜早くぅ! お腹ヘリへりです(sajun)
おお、さすがは下りsajunさん、早っ^^;!(saku)

大峠分岐です、ここでランチにしたかったけれど…太陽の日が暑くって、昼ごはんは樹林帯にしました(sajun)

お待たせしました。早よ〜メシに行きましょ(*^_^*)

お地蔵様、今日もありがとうね〜ぇ!
いつもお世話になってます〜ぅ(^^)(saku)

山の安全を祈願、でも空腹には勝てねぇ(sajun)
お地蔵様、今日もありがとうね〜ぇ!
いつもお世話になってます〜ぅ(^^)(saku)

山の安全を祈願、でも空腹には勝てねぇ(sajun)
淡いすみれ(sajun)

淡いですね〜ぇ(saku)

濃い紫のすみれ(sajun)

色濃いですね〜ぇ,ついでにお腹も空きすぎです〜ぅ(saku)

一輪草かな?(sajun)

う〜ん、ず〜とニリンソウだと思ってた。
サンリンソウだとい言う人もいますが^^;
なんかよくわかんね〜ぇ(^_^;)(saku)
一輪草かな?(sajun)

う〜ん、ず〜とニリンソウだと思ってた。
サンリンソウだとい言う人もいますが^^;
なんかよくわかんね〜ぇ(^_^;)(saku)
清水湧いてます。これ呑めます。美味いです(*^_^*)(saku)

ゴクゴクとたっぷり給水…美味かったね(sajun)

ゴクゴクとたっぷり給水…美味かったね(sajun)
だめだ思い出せない…(sajun)

あはは。オククルマムグラ・・・、あっ舌噛んだっ痛って^^;(saku)

脳梗塞か健忘症か痴呆老人か?(sajun)

うふふ、タニギキョウだすよ〜ぉ(saku)

知ったかぶりしてるけど、ホントは自身がないよ〜(saku)
脳梗塞か健忘症か痴呆老人か?(sajun)

うふふ、タニギキョウだすよ〜ぉ(saku)

知ったかぶりしてるけど、ホントは自身がないよ〜(saku)
おお、これもみっけたの〜ぇ!かっちょい〜・・・・カメラ!(^^)!(saku)

おっさん撮ってどうすんねん〜笑(sajun)

おっさん撮ってどうすんねん〜笑(sajun)
なんとかぁ〜ラン(sajun)

なんとかぁ〜だって〜ぇ!こけっ(^^;)
そう、これは、コケイランです(saku)
なんとかぁ〜ラン(sajun)

なんとかぁ〜だって〜ぇ!こけっ(^^;)
そう、これは、コケイランです(saku)
で、それのアップ(笑)(sajun)

いい顔してますね〜ぇ!(saku)

今日のランチは〜ヤマレコユーザーの「113」のレシピをちょいと変えてレモン塩味チキン焼きプチトマトを添えて…(sajun)

ほう、やっと来ました、峠沢sajunレストラン!
雨が降ってきたので木の下にて、傘さして、作りました!超うまそ〜ぉ!waku/waku(saku)!

ほう、やっと来ました、峠沢sajunレストラン!
では今日はsakuもやってみますか!超簡単レシピ!ヤマレコノートで見ました(^^;)(saku)

簡単でも美味けりゃいいのさぁ♪楽しみ♪(sajun)

簡単でも美味けりゃいいのさぁ♪楽しみ♪(sajun)
サラスパとクラムチャウダーを熱湯にぶっ込むだけ(^_^)!(saku)

ほうほう、ほんと簡単〜笑(sajun)

ほうほう、ほんと簡単〜笑(sajun)
調理の合間にシャーしましたぁ(^_^)v(saku)

おいおい、パスタのびないかい(^_^;)(sajun)
調理の合間にシャーしましたぁ(^_^)v(saku)

おいおい、パスタのびないかい(^_^;)(sajun)
いっちょあがり〜ぃ!(*^_^*)
どうです。この献立は、sajunれすとらんにちょっぴりお手伝いのsaku~ぅ!(saku)

いゃーパスタ美味そう♪早速、いただきまぁーす
なかなか、いけるじゃん、このチキン〜旨いっすぅ!! もちろん、パスタもネ!!笑(sajun)
いっちょあがり〜ぃ!(*^_^*)

いゃーパスタ美味そう♪早速、いただきまぁーす
おお、第二弾ですな!
こんがり焦げ目の焼き鳥にクラムチャウダーソースが決め手!(saku)

はーい、クラムチャウダーソースが沢山あったので第二弾のチキンは、ニンニク&生姜&秘伝のたれをプラスした煮込みチキンに致しました(sajun)
おお、第二弾ですな!

煮込むこと、美味し〜ぃ!できあがる頃に雨がやみました〜ぁ!(saku)

味に変化をつけパンチの効いた煮込みチキン♪これも、最高に旨かったねぇ♪ごちそうさまでした(sajun)

お腹いっぱい、さあ出発しましょ!、昼食とお花撮影で時間食ってます〜ぅ!帰りの時間ぎりぎりかも(saku)

ちと、撮影&ランチで余裕かまし過ぎです(sajun)

ちと、撮影&ランチで余裕かまし過ぎです(sajun)
三斗小屋温泉と三斗小屋宿跡への分岐(sajun)

歴史ある踏み跡、ここは左ですね(saku)

およよ、、、みつけましたネ「ギンラン」(sajun)

おとなしい雰囲気が漂っていました(saku)

そして、ギンリョウソウです!にょきにょきしてました〜ぁ!(saku)

うわぁ〜ゆうれいたけ(sajun)

うわぁ〜ゆうれいたけ(sajun)
ブナの森を歩いていきます!(saku)

森林浴はとっても気持ち良いねぇ〜(sajun)
ブナの森を歩いていきます!(saku)

森林浴はとっても気持ち良いねぇ〜(sajun)
中ノ沢を徒渉して(saku)

ちと、まだ水量が多かったので、慎重に渡ります(sajun)
中ノ沢を徒渉して(saku)

ちと、まだ水量が多かったので、慎重に渡ります(sajun)
ロープを頼りに急降下!(saku)

私が先行してましたのでsaku殿は知らないでしょうが…ここでスリップしこけました、ご注意下さい(sajun)
ロープを頼りに急降下!(saku)

赤岩沢を徒渉すると、急登が待っています!(saku)

この辺から、ペースダウン…満腹と疲れが(sajun)
赤岩沢を徒渉すると、急登が待っています!(saku)

この辺から、ペースダウン…満腹と疲れが(sajun)
sajunさんテクテク・・・・(saku)

頑張って行くよぉー(sajun)
sajunさんテクテク・・・・(saku)

頑張って行くよぉー(sajun)
沢山ありました〜ツクバネソウ(sajun)

旬でしたね!(saku)

ゆきざさ(sajun)

もう初夏なのにね、雪笹とはこれいかに〜ぃ^^;!(saku)

ほう、見えた大峠!あそこから来ました〜ぁ(saku)

また来るねぇ〜って、ポーズはなしよ(sajun)
ほう、見えた大峠!あそこから来ました〜ぁ(saku)

また来るねぇ〜って、ポーズはなしよ(sajun)
なんとかすみれ(sajun)

思考能力失ってますね〜ぇ(saku)

これはこれは〜スダヤクシュさま(sajun)

おお、思考能力回復〜ぅ!(saku)

ノビネチドリ〜ぃ!こんちわ〜ぁ(saku)

いつの間に、気が付かず通過するsajunでした(sajun)
ノビネチドリ〜ぃ!こんちわ〜ぁ(saku)

三斗小屋温泉で〜す!(saku)

あっ〜ビール飲みたいよぉ(sajun)
三斗小屋温泉で〜す!(saku)

あっ〜ビール飲みたいよぉ(sajun)
三斗小屋温泉から流石山〜ぁ!空が怪しくなってきた〜ぁ!(saku)

雷様、来ないでね m(__)m (sajun)

雷様、来ないでね m(__)m (sajun)
ハートにうつろうギンリョウソウ〜ぅ(saku)

これは花ではありません!!(sajun)
ハートにうつろうギンリョウソウ〜ぅ(saku)

これは花ではありません!!(sajun)
目立ちましたねぇ〜ササバギンラン(sajun)
小首をかしげてカモメラン〜ん(^^),お空でゴロゴロ始まりました〜ぁ!あちゃ〜急ぎ足〜ぃ!(saku)

あちゃ〜これも見落としました…ゴロゴロと鳴りだしました、saku殿、早く―と心で叫んだが…saku殿の姿は見えず(sajun)

飲んで美味しい〜延命水(sajun)

おお、命がのびた〜ぁ!ふうっと思わずため息が〜〜〜ぁ、寿命が縮んだ〜ぁ!(saku)

うごめく姿に目をやりました!小猿を守る母の愛〜ぃ!(saku)

なんかぁ〜先行してましたが…曲り竹の藪の中でガサゴソと音がして熊かなぁなんて不安のまま歩いてましたよ(sajun)

なんのことはない、登山道にかかる橋(sajun)

あっ、木の橋ですね。だから・・・^^;,
ああ安心して渡れますね、ありがたや〜(saku)
なんのことはない、登山道にかかる橋(sajun)

あっ、木の橋ですね。だから・・・^^;,
ああ安心して渡れますね、ありがたや〜(saku)
那須岳避難小屋〜ぁ!、雨が本降りになちゃった。あのガレ場が最後の登り(^^;)(saku)

この避難小屋を過ぎてからsaku殿が追い付いてきました(sajun)

傘が役立ちましたねsajunさん!でも雷に打たれないように^^;冷や冷やもんでした(saku)

今日は、お花達に魅了され〜ゆっくりし過ぎましたネ(sajun)

歩いてきた谷間を俯瞰する〜ぅ!(saku)

樹海だね〜笑(sajun)
歩いてきた谷間を俯瞰する〜ぅ!(saku)

樹海だね〜笑(sajun)
さぁ、もう少しで峰の茶屋、山の神に祈りながら〜頑張ってこー(sajun)

樹林帯を抜けた〜ぁ!ゴロゴロ怖し〜ぃ(saku)

樹林帯を抜けた〜ぁ!ゴロゴロ怖し〜ぃ(saku)
ほっお、峰の茶避難小屋に到着〜ぅ!やっぱり今日も誰もいなかった〜ぁ(saku)

16時過ぎてますから〜笑(sajun)

16時過ぎてますから〜笑(sajun)
チョビッと休憩しましょね(saku)

一服したら下山します。これ以上ひどくなると足止めになっちゃいますから、車まで〜あと30分(sajun)
チョビッと休憩しましょね(saku)

雨は止まずゴロゴロやまず〜ぅの朝日岳〜ぇ!(saku)

また来るねえ♪もちろん手を振る余裕はなし、ゴロゴロ(sajun)
雨は止まずゴロゴロやまず〜ぅの朝日岳〜ぇ!(saku)

雨でも下りましょ、あと30分です!(saku)

うんうん、えさほらさっさ♪お猿の籠屋かぁ!! (sajun)
雨でも下りましょ、あと30分です!(saku)

ほうらあっという間!狛犬さん、ただいま〜ぁ!(saku)

無事返ったよぉ(sajun)
ほうらあっという間!狛犬さん、ただいま〜ぁ!(saku)

無事返ったよぉ(sajun)
今日もたっぷりと一日ありがとうございました。ぱんぱん、柏手打って感謝です〜ぅ!(saku)

山の神に感謝し、速足で車に…(sajun)

山の神に感謝し、速足で車に…(sajun)
あれ、峠の茶屋駐車場に着いたとたん雨止んだ!
ほら、やっぱりsakuは晴れ男〜ぉ^^;なんちゃって(saku)(^^)/~~~

なんて、こったい!! (sajun)
あれ、峠の茶屋駐車場に着いたとたん雨止んだ!

なんて、こったい!! (sajun)

感想

★今日の山旅は!

sakurasaku64の心は、磐梯山、田代山、女峰山、那須、庚申山とお花の山が頭に浮かんでいました!
  sajunさんから「那須のお花畑でいっぱいに咲くお花を摘みに行こう♪」との言葉で、「イイですね那須〜」と一発で決まりました。

★先月の5月29日にも三本槍岳から大峠間は歩いていました。
 その時お花の咲き具合からして、今日はきっとお花が咲き誇っているだろうと予測できました。
 ワクワクドキドキの花旅でしたよ!

峠の茶屋から峰の茶屋経由朝日岳、そして三本槍岳に向かいましたが、この間、例年より花数がグッと少なかった。
 咲いている白いイワカガミも少なく花びらの先はちりぢりになって終わりかけている。
 いつも見かけるハクサンチドリの姿も見えない。
 清水平でやっとミツバオウレンが顔をだしたが、それでも今年は少ない!
 今年は少し早かったのだろうか^^;

★sajunさん:sakuちゃん、お花少ないね!
 saku :そうですね。少ないです。いつもならもっといっぱい咲くんですけど(^^;)
でも大丈夫、お花はこれからですから。
      三本槍岳を過ぎれば、オーレンとイワカガミロードが待っていますから!
      私が保証しますよ、がははっ・・・!
 と大見得切ったものの、心の中は心配でした。
  でもその心配も必要はありませんでしたよ!
  やっぱり、三本槍岳と大峠間は、お花の宝庫でした!
  でも今年はやや少ない気がしました。でも楽しかった。うれしかった。
  またすぐににでも行きたい気分です(*^_^*)

★お山で出逢った素敵な女性!

今回峠の茶屋から出発しましたが、私たちの止めた車の直ぐ脇で、単独女性が身支度をしていました。
  「どちらまで」と声をかけさせていただきましたら、「朝日岳の先まで」と快く返答してくれました。
  出発もほぼ同時でしたが、道中追いつき追い抜かれを何度か繰り返して、熊見曽根の先で最後のご挨拶!
  その方茨城県から来られたそうで、午後には仕事の都合で早下山とか!
  大峠方面のお花が気がかりのようでしたので、「このバッチが目に入らぬか〜」とバッチを見せながら、「ヤマレコやってますよ。後日アップしますので、参考にしてね」と思いっきり宣伝しちゃいました(^^)!
  にこやかに微笑んでくれました(^o^)
  ヤマレコ見てくるとうれしいな〜ぁ!

★感想は!

今回も、またたっぷりとお山の中で時間を過ごしました。
  最後雷雨にたたられましたが、それでも、お山の中に自分という存在を置いて、お花や草木、水の流れや雨の音などなど、沢山の癒しを感じさせてもらいました。
  そしてそして、sajunレストラン、今回もまた、美味しい一時をありがとさんでした〜!(^^)!!
  次なる山行も楽しみにしてますよ〜!よろしくです〜ぅ(^^)/~~~

★今回のヤマレコの写真はsajunさんが撮影された写真をもとに構成していますよ!。
ブログもお暇なら見てね!

○ 久々のsakura殿との山行〜
    sakura殿「次の山行はどこいきますかぁ?
    sajun  「那須しかないでしょ!!行くなら〜今でしょ!!」
    sakura殿「磐梯山と思っていたけれど…ですよねぇ、
          那須〜絶対、いいですから♪」
 というわけで、sakura殿も快諾してくれ臨んだ那須でした。

○ 天気予報どおりの快晴♪雲ひとつない出発〜またまたクリアーな那須♪最高♪
 しかーし、昼前から雲がモクモクと…そして、峰の茶屋手前の登りからゴロゴロ
 軽い雷雨にみまわれました(^_^;)
 でも、素晴らしい那須を存分に味わっての帰り道でしたから全然へいちゃら!!
 気持ちよく、傘をさしての下山となりました。

○ 特に良かったのは、清水平前後のオーレンロード、そして三本槍岳から
 大峠の間はオーレン・イワカガミ・ツマトリソウ・マイズルソウ・雪割草・
 ハクサンチドリなどなどが咲き乱れる別天地、また、樹林帯に入っての
 マイズルロード、本当に素晴らしい花達に囲まれた山行でした(^^♪

○ 今回の山行ランチは、私が「ユーザー113さんkaz55さんに影響を
 受けまして」チキンを焼きました、そして、sakura殿がパスタ担当でした♪
 第一弾〜チキンは、フライパンで焼いてプチトマト入り〜
 第二弾は、パスタソース+ニンニク+生姜+秘伝のたれと煮込みチキン〜
 最高に美味いランチでした!!って、食べすぎかぁ(^_^;)

○ 今日も無事の山行を、山の神に感謝し終わります m(__)m

桜咲くさん、sajunさん、こんにちは!
おお〜〜 あのまっつぁおな空が一転、雨になるとは・・
でも、だいじな部分は晴れ晴れだったのですからええじゃないですか?
逆周りだったらちょい悲しかったかも知れませんけど

ノビネチドリは気付きませんでした!流石です
でも、絶対にサンリンソウだとおもいまつヨ!!

お花は少ないのか多いのか、よそ者には全然わかりませんでしたが
また違う花を探しに行ってみたいです
ところで・・朝日岳あたりの岩岩したところには
八ヶ岳みたいなお花はこれから咲かないのかなぁと気になりました
(アカモノがあるのは確認したけれども)
地元の先生、教えてくださ〜〜い
2014/6/19 16:48
先生と言われちゃ〜ぁ、お教えいたしましょう(^^;)
nyagi さん、こんばんわ!

ソウなんです。いつも大事なところで日が差すんですね。ほんと神懸かりなんですよ〜ぉ って、また自惚れてしまいました。程々にしませぅ〜^^;

流石だなんて、なんのなんの、私目なんぞコヨウラクツツジは見つけられませんでしたよ!逆にnyagi さん達が流石です!(^^)!

ソウですか、三輪草ですか。ずーっとニリンソウだと思っていました。sajunさんはイチリンソウだと言いますし^^;。なんか最近訳わかんなくなちゃってます〜ぅ!だれか一つに統一してくれないかな〜ぁ

ユキワリソウが咲いていた場所、覚えていますか!
その界隈、7月になるとまたまた花畑になりますよ!
  シモツケソウ、ニッコウキスゲ、ウスユキソウ。ミヤマコゴメグサ、ハクサンフウロ、タカネアオヤギソウ、トンボソウ、ギボウシ等々夏のお花の宝庫です。また行ってみてね!
 参考です:(http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-320286.html)

ところで、岩岩でのお花達、お教えしましょう。
なんて、ほんとは良くわかんないけど、これまでに出逢ったお花について、自分の過去レコを今見てみました。

●鎖場のある岩嶺帯で出逢ったお花!(お花少なめ)
 ★コメバツガザクラ(6月7日)
 ★イワシモツケ(7月12日)
 ★シラネニンジン、ヒメシャジン・コメススキ・オンタデ
  ウラジロタデ(8月21日)

●剣ヶ峰のトラバースで出逢ったお花!(お花それなり)
 ★イワカガミ・アカモノ・イワハタザオ(6月18日)
 ★ハナニガナ・トンボソウ・モウセンゴケ(7月15日)
 ★コメススキ・シラネニンジン・エゾリンドウ・オヤマリンドウ
  ウラジロタデ(8月21日)
 ★エゾリンドウ・ヤマハハコ・クロマメノキ(9月13日)
 ★ミヤマホツツジ・シラタマノキ(10月5日)
てな感じですね!

八ヶ岳はどんなお花が咲いているのか私にはよくわかりません。いったことないので 、でも八ヶ岳にはかなわないでしょうね(^^;)
比べてみてね (^^)/~~~
2014/6/19 18:54
nyagiさん、こんばんは!今頃、すみませんm(__)m
遅くなりすみません m(__)m やっと、余裕が持てました(^_^;)
いつも、コメントありがとうございます♪

確か〜3年前(レコはアップしてません)、北温泉から三本槍岳〜大峠〜流石山、そしてピストン戻りのコースを単独で歩きましたが…大峠から三本槍岳の登り返しに、かなり喘いだ思いがあります(^_^;) ですから、今回のコースを逆に歩くと結構キツイような気がしてなりません。nyagiさん、楽勝でしたかぁ〜???
また、今回は行ければ姥ヶ平経由での下山をも考えていたのです。まぁ、お花の撮影に時間かけすぎて時間的に無理でしたが…(笑)

大峠下のお花〜三輪草ですね、了解です!!

八ヶ岳のお花〜ツクモグサ・オオヤマノエンドウ・イワウメ・チョウノスケソウ・イワベンケイなどのお花は、那須にはないと思います。標高の違いですかね?ツクモグサなんかは、白馬にも咲きますが…那須では、、、残念(/_;)
でも、そこそこで違った花が咲くので、いろいろなお山に行きたくなるし、楽しみもあるのだと思います。

いつかぁ〜ご一緒できる日を楽しみにしております(^_-)-☆
2014/6/24 17:42
いつもながら・・・
お二人の掛け合いを楽しませていただいてます!

去年よりお花がちょっと早いのかもしれませんね。
それにしても、那須にこんなにお花があるんですね。
いつもお盆の時期にしか行ってないので、驚きです!
カモメラン可愛いですね。
私もある場所で見てきましたが、今年はちょっと早めに咲いたらしく終わりかけでした。
(盗掘の危険があるため、ヤマレコにはアップしませんが・・・)
アカモノも可愛いですよね!
つい、カメラを向けちゃうお花です。

毎度、素晴らしいランチ!
菓子パンかじりながらの私の山行とは大違いです。
羨ましい〜!!
2014/6/19 17:31
那須にもたくさんのお花が(^_^)v
mitugasiwaさん、こんばんは!

那須のお花畑は、まだまだこれからも楽しめますよ!
岩手のお山ほど密度はありませんが、それでもたくさんのお花達と出逢えます(^_-)
去年は一度にいろんなお花が咲いてました。今年はややまばらです!

カモメランは、やっぱ希少価値なんでしょうか?
目を皿のようにして探していましたが、出逢った場所は昨年と同じ一カ所でのみでした。那須も盗掘されてしまい、かろうじて残った一輪なのかもしれませんね^^;。
なんて嘆かわしいことなのか (^^)/~~~
2014/6/19 19:54
Re: いつもながら・・・
mitugasiwaさん、たいへん遅くなりすみませんm(__)m
いつも、ありがとうございます。そして、mitugasiwaさんの精力的な山行とお花の撮影に拍手!!

アカモノ〜私、大好きです、て、いろいろ好きなんですけど…浮気性ではありません…(^_^;)那須は、夏までお花と楽しめると思いますよー。
そして、秋は紅葉が素晴らしい♪日光より那須の紅葉が大好きなsajunでありますmaple maple特に、裏那須&姥ヶ平が好きです 今年も、絶対行きます!!レコ楽しみに待っててねぇ
2014/6/24 17:49
さすがポンポコ避雷針や〜(^_-)-☆
ポンポコsajunさん、sakura殿、こんにちは〜

昼飯、そんなに手が込んでないのに、お写真を拝見しただけでメッチャ旨いのが判ります
さっすが〜、ポンポコシェフ〜 !!
ウフフ・・・楽しみにしておりますぞ〜

鏡池、素敵ですね
一度行ってみたくなりました

そう言えばsakura殿、清水平〜三本槍ですれ違ってから早や2年近くなるんですね
生きてるうちに一度はお会いしないとね
2014/6/19 18:05
あれ、そうでしたっけ!
フレさんこんばんわ!

あれれ・・・、もう2年という歳月が流れていたなんて!
最近物忘れがひどくて・・・・!(若年層痴呆症でしょうかね^^;)、えっ若年層じゃないって 、あはは・・・、どうせ爺ですよ

って、最初の出会いを忘れていました。
過去レコで思い出しました。
2012年08月21日(火)のレコで、お初のコメントいただいていたのですね。すんません 、過去レコ確認して今思い出しました

う〜ん、今度の土日はちと無理になっちゃいましたが、8月の月山は間違いないでしょ!台風でも来なければね(^^)。その時までお互い命は大切にしておきましょうね(^^)/~~~
2014/6/19 20:07
Re: さすがポンポコ避雷針や〜(^_-)-☆
はーい、ポンポコsajunでぇーす
先日は、久しぶりに楽しい時間をありがとうございました!
次も絶対誘ってよネ!!あっ、毎年恒例にして、貸切BBQ大会ってどうかなぁ?

また、8月後半か9月にどこか山行を計画したいと思います。
那須の紅葉山行でしたら10/5~10/15の間がベストかな?
毎年、ベストの色合いは微妙にずれますので…

では、楽しみにしております、よろしゅくです(^_-)-☆
2014/6/24 17:56
nyagiさんのサンリンソウに一票!!
名コンビのお二人様 こんにちは〜

イチリンソウはもう少し葉っぱの切れ込みが深いのが特徴だと・・・
 まあ、細かい事はさておいてまたまた、すんばらしい山旅ですネェ〜
青空、美しい花々、豪勢な山ランチ(たまらんち会長?サマランチだったか?)

nyagiさんのレコへのコメントでお二人のデートの事実を知り
 ストーカーの私としては激しく嫉妬にかられておりました
  那須はいいナ!このルートいいナ!この時期いいナ!
 「カモメ」とか「コケイ」とかのランは未だかって見た事ありません
そうそう目に出来る花ではなさそう、多分見つけにくいんでしょうネ

いつものように楽しく、美しいヤマレコで
  すぐにでも那須に向かって車を走らせたくなりました
2014/6/19 18:19
自由奔放なストーカー BOKUTYANNさんへ(^^)
私たちデートだなんて、そんな趣味ありませんよ〜〜、って
私が歩いていない所を歩いているなんて、ストーカーらしくありませんな〜ぁ !。

是非是非那須のお山歩いてみてね!それも大峠を絡めてね
カモメは見つけるのが大変でしょうが、コケイランは普通にありますよ
コケイランだけならスッカン沢や大沼公園でもいっぱい出逢えます・・

ところで、「nyagiさんのサンリンソウに一票」う〜ん、まいりました!もっと私目も勉強いたしましょう 。たぶんしないですが 。(^^)/~~~
2014/6/19 20:46
もう行ったのかな??那須!(^_^;)
遅くなりましたBOKUTYANNさん、お元気でしょうかぁ?

もしかして〜既にストーカーとしては那須へ行かれましたかぁ
とっても綺麗でしたよぉ〜まだ行っていないなら、お天気と相談して
行ってみてねぇ
コケイランは割と大きいのですぐ分かりますよ…私は小さいものだと
思い込み、あまりにもの背丈のある花だったので見えてませんでした…
saku殿にこれですよ!!と言われ…コケたしだいです(^_^;)

では、またのご来店お待ち申し上げます(@^^)/~~~
2014/6/24 18:02
さくらさん、sajunさん
いつも素敵なお花
拝見しとりま〜す
今回も、「わ〜!」「素敵〜!」「うひょ〜!!」・・・

おっ!さくらさんの“思いっきりガッツが出た!”
“トムクルーズのトップガン・・懐かしい〜!”
“そこで、プチトマくぅ〜!”

ん?
どっかでみた、旨いものが〜
あら〜、いちのレシピって書いてあるば〜い(^^♪

写真も、山飯も
楽しいレコで、最高で〜す

2014/6/19 20:57
おかげさまで、美味しさホクホク〜ぅ!
113さんありがとね〜ぇ!
貴方のレシピがここで味わえるなんて〜ぇ
九州まで飛んで行かなくても済んじゃった〜ぁ

113さんが九州のシェフなら、sajunさんは関東のシェフだすよ〜ぉ
いつの日か、バトルを見てみたいな〜っ 、山メシ料理の鉄人〜ん

いつもコメントありがとさんで〜す(^^)/~~~
2014/6/21 13:48
113さん、レシピありがとネ♪
遅くなりすいません(^_^;)

そうそう113さんのレシピパクらせて頂きました
憧れの〜チキン塩ペース+レモン+プチトマト焼き!!
おいしかったよぉ(*^^)vレシピ、ありがとうネ!!

私的には、第2弾の煮込みチキンに拍手ですが…
これは、現地で即興で考えた指向品です、でも、
かなりの上出来に感激でしたヽ(^o^)丿
次は、113さんも煮込みに挑戦してくなはれぇ

コメント、ありがとうございました <m(__)m>
2014/6/24 18:03
sakurasakuさん sajun さん こんばんは〜
冴え渡るボケ ツッコミに 面白くて笑いながら拝見させていただきました
sajunさんは森の緑にsakurasakuさんは空の青さに溶け込んで自然と一体化、、、忍者、隠れ身の術のようでした。

何気ないgutsのポーズ
寄ってみると手にはプチトマトを持っている画には笑ってしまいました
sakurasakuさんも 哀愁漂う後ろ姿になぜかプチトマト・・・・
バカウケでした〜

時間がたつのも忘れてヤマレコ読みふけっておりました。
おっと!!!・・・いかん!いかん!! ご飯の用意しなくちゃ
2014/6/19 21:51
溶け込み過ぎちゃいました〜ぁ!
gomayama さん、こんちわ(^_^)/~

お花と緑に溶け込みすぎて、時間を過ぎるのも忘れていましたよ〜ぉ
なので、予定より2時間以上を費やしてしまっていました〜ぁ、ので、下山時の峰の茶屋ではだ〜れもいませんでした
なんか、ぽつんと、世間から取り残されたふたり〜ぃ、てな感じになちゃいました 。でもまあ無事に帰れて良かったです〜ぅ

笑っていただけましたか〜ぁ、プチトマト〜ぉ
sakuの場面がバカウケでしたか!、あははは・・・
「ほれ!」ってプチトマトsajunさんから渡されたときには、「なんでやん、わてもか〜ぁ」って、そのはずかしたるや撮影後、一気に口にほうばって恥ずかしい気持ちともに食べちゃいました。
う〜ん、これからは恥ずかしさも無くなるかもね

おっと〜ぉ、ずいぶん遅い夕飯なんですね!
この時間じゃ私の場合、飲んだくれてPCのまえで、うたた寝してますね(^^)/~~~
2014/6/21 14:00
gomayama さん こんばんは〜
遅くなってしまい、ゴメンなさいね〜
sakuが全部返信してくれましたので…助かりましたが、遅ればせながら、私からもコメ返しさせて下さい

プチトマトねぇ〜113さんのチキンのレシピにプチトマト使ってましたので持参しました。三本槍岳の頂上で冷たいトマトが食べたくなってザックから出したら〜ガッツの声が…
もぉーやるきゃないでしょ!!って、感じの乗りでした、山頂には他に登山者もいましたからsakuは、さりげなくこなしましたが・・・(笑) 撮影した後、二人で爆笑してました(^_^;)

なかなか、sakuとは休みが会わないので(月に2回位ですかね)、次のコラボは〜いつになるか分かりませんが、たぶん楽しいレコになると思います。これからも、見て下さいネ♪でわ~
また(@^^)/~~~
2014/6/24 18:13
sajunさん(^^)sakurasakuさん
\(^o^)/わぁ〜い
おこんばん わはぁはぁ〜
きゃはっ(^^)クラムチャウダーで!
な〜んて絶対美味しい 本格的!
流石(^ー^*)sajunレストラン &sakuraパスタさん

お二人のお山時間は お花さんがたーくさん(^^)ニコニコ笑顔で微笑んでくれますよね〜
いいなぁ〜
sajunさんのカメラさんも 楽しそうに お花に(^_-)-☆してる!
プチプチトマトガッツ! 可愛いすぎるよ!サクラさん(笑)
(*'▽'*)お花旅の楽しい時間を〜ありがとうございましたっ!
kaz(^^)
2014/6/19 22:59
パクリのレシピ、でも最高〜ぉ!
KAZ55さん、こんちは!

今回のsajunレストランは113さんのレシピを基本にしたそうですよ!私のパスタは、ヤマレコノートに出ていたもので、自分にもできそうなものを真似てみました〜ぁ。パックちゃいました〜ぁ 。でも美味しかったから、みんなにかんしゃです〜ぅ!
KAZ55さんも良きシェフをお持ちですな〜ぁ!
私も誇れるシェフsajunさんなのです〜ぅ(^_^)v

いつも、お花の笑顔を求めて山旅をしていますよ〜!
その心がわかってくれるのかな、お山のお花達〜ぃ
いつも癒されてきますよ〜!

「可愛いすぎるよ!サクラさん」・・・って、ほんと〜ぉ
うれしすぎて〜、またがんばちゃうかな〜〜〜ぁ(^^;)
また持ち上げてね〜〜〜〜(^^)/~~~
2014/6/21 14:12
KAZ55 さんへ
遅くなりすみません<m(__)m>

久しぶりのsakuの料理でしたよぉ(^^♪
しかもー簡単お手軽パスタで二度美味しい
即興で、煮込みチキンもできましたからねぇ〜(笑)

これからも、sakura殿と楽しいレコアップできたらなぁ、
て、思っていますので、よろしゅくです
2014/6/24 18:18
あっ!行っちゃったのかぁ〜(笑)
こんばんは〜♪裸の大将sajunさん
青空に溶け込むナイスガッツのsakurasakuさん

お花もいっぱい 緑もいっぱい イイ〜感じの那須になってきましたネ  そう・・この時期にレコなどで良く見るあのにょきにょきしたギンリョウソウ あれ見ると私何だかちょっとコワイ感じがするんですよネ  ホント!ゆうれいみたいで・・(>_<) とは言っても、たくさんのお花がいっぱいでキレイすネ (でもちょっと少なかったのでしょうか)

あぁ〜! 那須行っちゃいましたか ご一緒に〜 なんて思ってましたが・・  なんて言ってて私たち突然行く事になったり、まだまだ先だったり何時行くのか分からないですしネ (笑)

そうそう!やっぱり『テクテクと〜』じゃないとネ!sajunさん ・・とは思いましたが、『コツコツと行こう』のsakurasakuさん風も何だかヨカッタりして・・

雨の降る中でも、豪華な山ランチが食べれたら何だかちょっとぐらいの雨でもイイ〜かなって思えそうですネ 雨ならではの楽しみを見つけたりしながら足元のお花を楽しんだりする山歩きも、お二人の楽しそうな感じを見ていてそういうのも良いのかなぁ〜と思いました

お疲れさまでした
2014/6/19 23:24
テクテク、スタスタ、コツコツ〜ぅ!
kchanさん、こんにちは!

うれしいコメントありがとさんです〜ぅ
「ナイスガッツ」なんて言われたら、次回はもっとがんばちゃうよ〜ぉ !kchanさんのようなガッツを目指して〜ぇ ★ホントかな〜(~o~)★

そうなんです、那須のお花はまだまだ咲き誇るのですよ〜ぉ!イイ感じ〜 なのです(^^)!

お山に行って、sajunさんは、登りはテクテク、下りはスタスタと両極端なのです。でもsakuはいつもコツコツなのです〜ぅ!。下りで離されて登りで追いつくのです〜ぅ 。うふふ・・・、やっぱ私たちは凸凹コンピなんでしょうね(^^;)、がはは・・!

いいお天気ばかりが山じゃない 、そりゃ〜土砂降りや強風はいやだけれど、少しくらいの雨なら楽しいもんです(^_^)/~。
ほれ、傘さして歩いている後ろ姿〜ぁ、たのしそうでしょ〜ぅ

えっ 、疲れてるって〜ぇ 、あちゃ〜、ですか〜ぁ(^^)/~~~
2014/6/21 14:25
大丈夫、何度でも行きますから(笑)
遅くなりましたkchanちゃん♪
あれれ…Kちゃんにちゃんだと、、、ちゃんちゃん焼
すみません…のっけから悪乗りでm(__)m

那須〜近いですし、何度行っても良い山ですから、お誘いくれれば是非 その時、休みが会うことを祈っております(休みが不定期な私なものですから )あっ、、、豪華ランチ楽しみにしてるぅ 〜もし、行ける時はお二人の希望に完璧に答えますので 何なりと、お申し付け下さい、良きひつじとして〜テクテクと同行させて頂きます(笑)

では、連絡をお待ちします(^_-)-☆
2014/6/24 18:32
晴れと雷
こんばんは、sakurasaku64さん、sajunさん。

数ある候補の中での那須周回でしたか
先に歩かれたnyagiさん達とは逆周り。
それでも大峠までの下りはかなりの時間・・・
じっくり花と戯れていたのですね

しかしあの青空から一転して雷ですか
sakurasaku64さん、前回の那須も雷でしたね・・・
雷雲を呼ぶ男なのでしょうか
2014/6/20 0:27
うおおお〜〜!
wakasato さん、こんちは!

嵐を呼ぶ男なら聞いたことありますぞ〜ぉ
雷雲を呼ぶ男、私は避雷針か〜ぁ(>_<)。!
ほんじゃ〜、びりびりしびれさせちゃうぞ〜〜ぉ

いっぱいお山に行って、いっぱいお花と戯れて、いっぱいレコ作りまくっちゃうからね〜ぇ(^_^)v

次なる山行はきっと、ピーカンのお山だ〜ぁ、期待しててね〜ぇ!
★またまた雷雲が来たら、その時は、笑って許してね ★(^^)/~~~
2014/6/21 14:33
wakasatoさん、遅ればせながら…m(__)m
那須は良い山ですよねぇ〜私は大好きです!!

nyagiさんが行ったのは、知りませんでしたが…この時期、お花がたくさん咲いていることは分かっていましたから〜磐梯山の話も以前からあったのですが、思い切って蹴と飛ばしての山行でした(^_^;)やっぱり、花 花で、時間を忘れての三本槍から大峠でした

私としては、大峠までで大方〜花の撮影には満足してましたから、帰り道雨が降ろうとぜぇーんじぇん 楽しい那須でごじゃいました 軽い雷でしたので、ラッキーであったこともありますが…

次は、何処へ行こうか思案中です、またのご来店をお待ちしておりますので〜よろしゅくです(@^^)/~~~
2014/6/24 18:40
おはようございます(*^^*)
sakurasakuさん、sajunさん、名コンビのレコやっと見にこれました♪ヽ(´▽`)/

那須方面もお花が沢山ですね♪

今年は行って見ようかな(*^^*)

sakurasakuさんが料理してる(゜ロ゜;
簡単でも美味しいっていいですね(*^^*)
コーンスープとか色々な味でまだレシピ広がりそうですよ(*^^*)

sajunさんのチキンも美味しそう♪ヽ(´▽`)/
食べたいな~(笑)

楽しい山旅お疲れ様でした(*^^*)
2014/6/20 10:00
いやいや、そんなびっくりしなくても^^;
robakunさん、こんちは!

時には私も、腕を振るうのですよ・・・がはは!
失敗ばかりなので、当てにされませんが^^;。
なのでいつもsajunさんに お・ま・か・せ なのです〜ぅ
調子いいことを言ってお世話になってるの〜ぉ
一人のときは、パンとかで間単に済ましちゃいますけど(^^;)

那須も変化があって面白いですよ!
お花がメインなら大峠は外せませんよ(*^_^*)
それにいつも人がとぎれることはありませんし〜!(^^)!

是非那須もご訪問を!
時々那須には登っていますので、そん時は、もしかしたらシェフsajunさんやsakuとの劇的な出会いがあるかもね
2014/6/21 14:50
robakunさんへ(*^^*)
遅くなりすみませんm(__)m

robakunさんも八ヶ岳コラボ楽しそうで羨ましく拝見しました
ツクモグサやオオヤマノエンドウなどなど、撮影に行きたいでーす
こっちのお山には無い花ですからネ

sakura殿のパスタ、簡単で早くって結構いけましたよ!!
robakunさんも、是非お山で挑戦してみて下さいネ

では、いつかお山でお会いできる日を夢見て…(@^^)/~~~
2014/6/24 18:46
よっ、名コンビ!
sakurasakuさん、sajunさん、こんばんは。

花沢山レコですね〜 ヽ(´▽`)/
もうハクサンチドリやツマトリソウも咲いているんですね
私はまだ、チングルマにも逢ってません (´〜`ヾ)ポリポリ
カモメランは、初めて見ました。
可愛いお花達は、ここに居たいのに、盗掘するなんて許せない ヽ(`Д´)ノ
そーゆー人は、UFOに連れ去られちゃいますよ!と、
訳の分からない事を言ってみたりして
でも、盗掘されるお花達は、そんな気分なんじゃないかなぁと思います。
「あれ〜」ってね。

>おっさん撮ってどうすんねん〜
これには笑ってしまいました
でも、なかなか良い写真だと思いますよ d('∀'о)

今回も美味しそうですね〜「峠沢sajun&sakuraレストラン」♪
夕食前に、見るんじゃなかった
もうちょっと夕食までには時間があるので。

雨降る中での「また来るねえ♪」は、キツイものがありますね

sakurasakuさんは、しっかりヤマレコバッチを活用してるんですね
私なんか付けているだけで、最近は付けていた事も忘れかけていました

バンダイクワガタには少し早いかなぁと この前の休みに思ってたんですが、
もう咲いてるんですね。
行きたいところが沢山あって、迷いますね
2014/6/20 19:36
いやっ〜ぁ、凸凹コンビです〜ぅ(^_^)v
mikiさん、こんちは!

大らかで、大胆なsajunさん、それに比べて気持ちが小さくて、引っ込み思案のsakuなのです〜ぅ!^^;
なので、ちょうど釣り合いがとれるのかもしれませんね(^^)!

お花達は、その場の環境に適応して可憐に咲くものです
そんなお花達は、自分の居場所を見つけて自然にいきて行くんです!
 ★ あれ〜「春を背負って」の映画のようなセリフ〜ぅのような  ★
ふわふわ、ゆらゆら、快く咲いているのに、いきなり引っこ抜かれては、「なんじゃい、なんじゃい、何が起こっているのか〜」って何が何だかわからなくなっちゃうもんね
その後の恐怖たるや自分の身に置き換えたら、だれもそんなことができないはずなのに!。
 なんて嘆かわしいのじゃ、自己中〜ぅのやつラメ
 なんか、怒りがわき起こってきます〜ぅ! 沸々〜

でもね、自分も山がスキで足を踏み入れるので、少しでも自然を壊さないように、歩くときも写真を撮るときも理性を忘れないようにしていますよ〜ぉ!

そうでしょ、そうでしょ!おっさんの写真傑作でしょ
なんか、お花に対して真っ直ぐに向き合ってる感じしません(^_^)v

そうそう、お腹空いている時に見るもんじゃないですね。お腹空いてるときにスーパーにいちゃうと余計なものまで買っちゃうのと同じです〜!、食べ過ぎちゃうと大変だ〜ぁ!そのカロリー消費すんの〜ぉ

ヤマレコバッジは初めて活用させてもらったのですよ!
大峠までの状況を知りたがっていたので、ほんじゃ〜ってな訳で、、話のきっかけにあとで参考にしてもらおうとおもい、お話したのです。
気持ちの小さな私ですので、なかなか切り出せないのですがたまたまその機会があったのですよ〜ぉ!
mikiさんの言うとおり、こちらから積極的にヤマレコアピールしないとなかなか乗ってこないもんですね

バンダイクワガタ今年もまた会いに行きたいです
そして今度は「また来るね〜」がんばってやちゃいますよ〜ぉ
    ★ホントかな〜★(^^)/~~~
2014/6/21 15:21
miki122 さん、やっと返信ですm(__)m
お山に咲くお花達はみんなのもの!!盗掘なんて許せません

今回の山行は、以前からの磐梯山山行予定を蹴っての強行でした(^_^;)
私の強引な話にsakura殿が乗ってくれたので行けたわけであります…
あれれ…バンダイクワガタもう咲いてるんですネ(^_^;)
今年も、見送りになっちゃうのかな 反省(/_;)sakuごめんm(__)m

いやいや、今回のsakuは積極的でしたよぉ〜おいら、ビックリしました
いつも、かなり〜シャイなsakuと思っていましたが…
しっかりヤマレコバッヂ活用して、盛り上がってました(^_^;)
裏の顔は…なんですねぇ

まぁ、それは冗談として…次こそは〜また来るねぇ♪頑張ります♪
では、またのご来店をお待ちします(@^^)/~~~