ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 535486
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

裏那須「大倉尾根(大峠〜三倉山)ピストン」&観音沼の紅葉

2014年10月24日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:51
距離
13.1km
登り
912m
下り
909m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:45
休憩
1:03
合計
6:48
8:53
16
スタート地点
9:09
9:09
22
9:31
9:36
79
10:55
10:55
29
11:24
11:24
19
11:43
11:59
28
12:27
13:05
30
13:35
13:36
14
13:50
13:51
27
14:18
14:19
41
15:00
15:01
27
15:28
15:28
13
15:41
ゴール地点
○ 夕日に映える観音沼の紅葉が見たくって、駐車場に着いてから車に飛び乗り
 観音沼にひとっ跳び〜一周約3キロの沼周回コースを歩いて帰路につきました。
  観音沼の紅葉は素晴らしかったヽ(^o^)丿
天候 晴れヽ(^o^)丿
過去天気図(気象庁) 2014年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
基本、車利用になります。
今回は、福島県側から入山しましたが…栃木県側からですと、三本槍岳経由大峠
または、三斗小屋経由大峠のコースが選択できます。でも、こちらのコースは、
健脚の方でないと日帰りは無理かと…
コース状況/
危険箇所等
特に、危険な個所はありません。登山道は、良く整備され道迷い等の心配個所は
ありませんでした。
その他周辺情報 このあたり温泉は豊富ですので、お好きなところで日帰り温泉を楽しめます♪
私は、今回もお気に入りの矢板市内にあります「まことの湯」まで我慢し、
さっぱりして帰宅しました!!
甲子温泉に向かう途中…朝日を浴びて輝く木々が〜思わず撮影タイム♪
7
甲子温泉に向かう途中…朝日を浴びて輝く木々が〜思わず撮影タイム♪
イイねぇ〜最高♪
28
イイねぇ〜最高♪
黄色も〜イイねえ♪
16
黄色も〜イイねえ♪
安心坂トンネルを抜けると目の覚めるような絶景が…
20
安心坂トンネルを抜けると目の覚めるような絶景が…
綺麗です♪
道の駅「しもごう」から見た雲海
11
道の駅「しもごう」から見た雲海
紅葉の絶頂期のようです♪
11
紅葉の絶頂期のようです♪
観音沼無料駐車場から見た雲海
17
観音沼無料駐車場から見た雲海
登山者駐車場から歩きます、今日も頑張ってこー♪
6
登山者駐車場から歩きます、今日も頑張ってこー♪
鏡ヶ沼との分岐です、今日は右の大峠へ進みます
1
鏡ヶ沼との分岐です、今日は右の大峠へ進みます
鏡ヶ沼なんちゃら〜
1
鏡ヶ沼なんちゃら〜
松川街道という昔の峠道を辿ります
3
松川街道という昔の峠道を辿ります
木々の間から流石山が見えてきました
4
木々の間から流石山が見えてきました
雪にも負けず…頑張ってます
3
雪にも負けず…頑張ってます
一気に大峠に到着です、約30分はゃ(^_^;)
3
一気に大峠に到着です、約30分はゃ(^_^;)
振り返ると絶景でした [[sweat]] ここで、大福のようなあんぱん補給うまいっすぅ〜(笑)
9
振り返ると絶景でした [[sweat]] ここで、大福のようなあんぱん補給うまいっすぅ〜(笑)
イイねぇ〜青空に万歳です!!
6
イイねぇ〜青空に万歳です!!
三本槍岳方面
道標、ちと疲れてきてます(笑)
3
道標、ちと疲れてきてます(笑)
三本槍岳topが見えますよぉー
3
三本槍岳topが見えますよぉー
一休みの後〜流石山に向け頑張ってこー♪
11
一休みの後〜流石山に向け頑張ってこー♪
賑やかな夏のあと…
3
賑やかな夏のあと…
少し登り振り返ると…三本槍岳への登山道が見えました
9
少し登り振り返ると…三本槍岳への登山道が見えました
旭岳方向もイイぃ感じです♪
10
旭岳方向もイイぃ感じです♪
ケルンと共に流石山
5
ケルンと共に流石山
ついつい、振り返ってしまう〜三本槍岳
18
ついつい、振り返ってしまう〜三本槍岳
いつ来ても〜ここの登りはキツイ(流石山までは一度登ってます)
5
いつ来ても〜ここの登りはキツイ(流石山までは一度登ってます)
テクテク♪テクテク♪
4
テクテク♪テクテク♪
高度感あり過ぎです [[sweat]]
10
高度感あり過ぎです [[sweat]]
これから歩く稜線、左手前が流石山
15
これから歩く稜線、左手前が流石山
イイよねぇ〜最高です♪
11
イイよねぇ〜最高です♪
振り返って、歩いて来た稜線
4
振り返って、歩いて来た稜線
流石山top到着です
1
流石山top到着です
かるぅ〜くガッツ!!
25
かるぅ〜くガッツ!!
これから行くよぉ〜熊の親子さん、もう居なくなったかなぁ [[sweat]] 道、空けといてねぇ〜ほぉーぃ、ほほ、ほぉーい!!
15
これから行くよぉ〜熊の親子さん、もう居なくなったかなぁ [[sweat]] 道、空けといてねぇ〜ほぉーぃ、ほほ、ほぉーい!!
ほぉーい、キスゲの小沼
6
ほぉーい、キスゲの小沼
ほぉーい、五葉の泉と茶臼岳そして三本槍岳!イイ感じ〜ぃ!
9
ほぉーい、五葉の泉と茶臼岳そして三本槍岳!イイ感じ〜ぃ!
またまた振り返ってね素晴らしき稜線♡
11
またまた振り返ってね素晴らしき稜線♡
大倉山に向かってレッゴー♪ほぉーい、ほい [[sweat]]
8
大倉山に向かってレッゴー♪ほぉーい、ほい [[sweat]]
なかなかの急登です、やるな大倉山(笑)
3
なかなかの急登です、やるな大倉山(笑)
そして大倉山topに到着!!ここでハムマヨパン2個入りのうち1個補給
1
そして大倉山topに到着!!ここでハムマヨパン2個入りのうち1個補給
栄養補給後は、お決まりのガッツ!!
14
栄養補給後は、お決まりのガッツ!!
次は、三倉山を目指します!!頑張ってこー♪
5
次は、三倉山を目指します!!頑張ってこー♪
またまた振り返り〜うっとり♪
7
またまた振り返り〜うっとり♪
癒しの葉紅葉♪
偽三倉山TOP、いったん下り登り返します
1
偽三倉山TOP、いったん下り登り返します
頑張ってこー♪
三倉山TOPが見えてきたよぉーほぉーい!!
1
三倉山TOPが見えてきたよぉーほぉーい!!
三倉山TOPに到着です、まずはぶどう水とスニッカーズミニ1個とハムマヨパン1個で栄養補給
6
三倉山TOPに到着です、まずはぶどう水とスニッカーズミニ1個とハムマヨパン1個で栄養補給
先に見えるのは唐沢山ですね
1
先に見えるのは唐沢山ですね
雲が出て来たけど…青空に感謝しガッツ!!
16
雲が出て来たけど…青空に感謝しガッツ!!
嬉しくって飛んでみました〜だって貸切なんですもの :hammer:
28
嬉しくって飛んでみました〜だって貸切なんですもの :hammer:
素晴らしい稜線です
8
素晴らしい稜線です
では、歩いて来た尾根を戻ります。二度、楽しめるピストン山行(笑)
3
では、歩いて来た尾根を戻ります。二度、楽しめるピストン山行(笑)
北側の谷間は紅葉真っ盛り!!
2
北側の谷間は紅葉真っ盛り!!
イイねぇ♪〜私の大好きなダケカンバと青い空
7
イイねぇ♪〜私の大好きなダケカンバと青い空
ダケカンバを見ると撮りたくなってしまう(笑)
5
ダケカンバを見ると撮りたくなってしまう(笑)
陽を浴びて輝くダケカンバ
9
陽を浴びて輝くダケカンバ
手前、偽三倉山・奥、大倉山
2
手前、偽三倉山・奥、大倉山
待ってろい、大倉山…きつそうな登り返しだぁ(^_^;)
2
待ってろい、大倉山…きつそうな登り返しだぁ(^_^;)
と、いいながらも大倉山通過です
2
と、いいながらも大倉山通過です
道は続きます〜ポクポク♪ポクポク♪と…
7
道は続きます〜ポクポク♪ポクポク♪と…
ほぉーい、ほい!!最高だよぉ〜♪
8
ほぉーい、ほい!!最高だよぉ〜♪
五葉の泉と稜線
ちと、ガスってきたけど〜絶景の那須茶臼岳
7
ちと、ガスってきたけど〜絶景の那須茶臼岳
北側の谷を見れば紅葉絶頂期♪
6
北側の谷を見れば紅葉絶頂期♪
稜線は遥か続く〜ほぉーい、ほほ、ほぉーい!!
4
稜線は遥か続く〜ほぉーい、ほほ、ほぉーい!!
流石山、水分補給のみで通過です
1
流石山、水分補給のみで通過です
大峠まで下山しました、ちと、休憩しました
2
大峠まで下山しました、ちと、休憩しました
無事、帰ったよぉー愛車くん、帰りもよろしゅくネ!!
3
無事、帰ったよぉー愛車くん、帰りもよろしゅくネ!!
丁度、夕日で照らし出された観音沼に寄りました
13
丁度、夕日で照らし出された観音沼に寄りました
沼尻は最高の紅葉です
16
沼尻は最高の紅葉です
沼面に映し出される紅葉
22
沼面に映し出される紅葉
イイねぇ〜♪
カメラマンも沢山おりました
14
カメラマンも沢山おりました
静寂〜なんともイイねぇ♪
21
静寂〜なんともイイねぇ♪
ほれぼれ〜見惚れました♪
14
ほれぼれ〜見惚れました♪
鏡のようです
夕日に輝くカエデたち
16
夕日に輝くカエデたち
素敵です♪
沼周回コースがまた素晴らしかった♪
17
沼周回コースがまた素晴らしかった♪
見上げても素晴らしい♪
25
見上げても素晴らしい♪
サクサク♪サクサク♪気持ちいい♪
16
サクサク♪サクサク♪気持ちいい♪
とっても素敵な紅葉〜ありがとうネ!!
15
とっても素敵な紅葉〜ありがとうネ!!
帰りは、田島町経由で帰ります、、、途中、太陽が西に沈む瞬間を捉えました♪
22
帰りは、田島町経由で帰ります、、、途中、太陽が西に沈む瞬間を捉えました♪
今日も1日ありがとうネ♪
12
今日も1日ありがとうネ♪
また、明日(@^^)/~~~
20
また、明日(@^^)/~~~

感想

○ 明日は休み、天気予報は全国的に洗濯日和の快晴
 これは、行くっきゃないでしょう♪でも、何処へ行くか…八ヶ岳縦走の疲れもない
 わけではないない(笑)そうだぁ〜天気が約束されるなら、行きたかったけど行けて
 いない裏那須の大倉尾根〜三倉山まで行こう=^_^=と、言うわけで行先決定!!
  行き先が決まれば、ノンビリ飲んでるところではない、久しぶりの「やきとりの
 店、軍鶏信」には申し訳ないが…約2000円でお愛想を頂き帰宅する(笑)
  帰宅後は、そくさくと準備を整え午後10時には就寝(-_-)zzz

○ 当日朝、、、午前4時の目覚ましで起きられない(^_^;)
 なんとか、いつもの午前5時15分に起きれた(爆)、やっぱー山の前に飲んでは
 いかんねぇ〜昨夜は、生ビール2杯・熱燗・生にごり酒のんでますぅ(笑)

○ さて、気を取り直して愛車ジムニーを走らせる、国道4号線を北上すると…
 さくら市川岸交差点北西角にある「牛丼すきや」に引き込まれる
 やっぱー朝はしっかり食べねば、、、「朝限定、まぜのっけ定食」を注文♪
 この朝定は、オクラに温玉、おかか、牛丼小鉢、ごはん、味噌汁が付いて
 300円(税別)とちょーお財布に優しく健康的です(笑)

○ さて、お腹も満足したので、矢板ICから高速で那須ICまで走る、そして甲子温泉
 を目指します、途中、またまた紅葉が朝日を浴びてあまりに素敵なので、たびたび
 の撮影タイム!!更に、道の駅「しもごう」では、下郷町方面に広がる雲海が…いつ
 になったら登山口に行けるのやら(^_^;)気を引き締め、登山口を目指すが…
 観音沼にカメラマンが集結(^_^;)ちょっと見ると、沼の周りに素晴らしい紅葉、
 しかも絶好調♪
 いかん、いかん、ここで見に行ったら、このまま終わってしまいそうだ(T_T)
 振り切って、登山口に到着する♪

○ 午前8時53分出発とする、大峠まで約30分…三本槍岳などを回ると大峠まで
 絶対30分ではこれません。そして流石山への急登に取り付く、中腹で若い単独の
 方とすれ違うが、この方から貴重な情報を頂く
     流石山の先で親子熊がいました。小熊は、すぐ逃げたのですが…
     親熊が登山道脇に座り込み、鈴を鳴らしても動かない(^_^;)
     三倉山まで行きたかったのですが、下山します。
 とのこと、更に、親子登山の若いお姉さんから
     熊が居ますけど大丈夫ですかぁ
 そりゃー大丈夫じゃないけど …いつまでも居ないでしょ
     行けるとこまで行ってみます
 と、不安なれど先を目指す。たぶん、親熊は子熊がいたので、どかなかったものと
 思います、撤退した3人の姿・気配がなくなったら小熊のところへいってしまうの
 ではと考え、歩きましたが…やはり流石山から先は「ほぉーい、ほい」の大声?
 奇声を発しながらの登山となりました(^_^;) 結果、熊とは遭遇しませんでした
 が…やっぱり、撤退なされた3人の情報のおかげです。ありがとうございました!!

○ で、大倉尾根は…これまで見ていた通り、素晴らしい尾根でした♪
     眺め最高♪、歩いて最高♪、気持ち良いこと最高♪
 でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

○ 今回は、単独日帰りにつきレストランは省略しました、山、本来のスタイルで
 行動食パン(大福のようなあんぱん、ハムマヨパン)&スニッカーズ ミニ1個と
 天然水仕込みぶどうのドリンク500mlで済ましております。

○ 下山は、とっとと歩き、もし時間が許せば観音沼散策を企みました。
 なんとか、夕日に照らされる観音沼に到着でき、ちょうど夕日に映える湖畔の
 紅葉を撮影することが出来たしだいです(*^^)v

○ あぁ〜今日も1日よく遊びました♪山の神に感謝ですm(__)m

最後まで、読んでくれましたユーザー様、そして沢山の拍手をくれました皆様〜
たいへん、ありがとうございました♪これからもよろしゅくです(@^^)/~~~

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3439人

コメント

わ〜、飛んでるし〜〜〜\(◎o◎)/!
ポンポコsajunシェフ、こんにちは〜

つ、つ、ついに、飛びましたか
しかも、けっこう地面から離れてるように見えますがトリック?
無事に着地されたのか否か心配で今晩眠れません

しかし、熊の親子がいるのが判ってても撤退せずに行くって
御無事でなによりです。

稜線もとっても素敵だし、観音沼の紅葉もメッチャ綺麗ですね
ワタクシも来年こそお邪魔したいと思います
2014/10/25 16:31
Re: わ〜、飛んでるし〜〜〜\(◎o◎)/!
こんばんわ~フレさん

つ、つ、ついに飛んでみました!!
トリック ん、なことあらへんがなぁ
この若さとパワーをもってすれば〜ちょろいちょろい(笑)
さらに、裏話しますと…調子に乗ってもうひとポーズジャンプでやりましたらぁ〜
足攣りそうになりまして、しかもタイミングもズレて…アップできませんでした(^_^;)

しかし、無事着地はしておりますので、ご心配なく
よって、今夜は安心してお休みくださいネ♪

もともと、お山は熊さんの住みかですから、こちらの存在をあらかじめ知らせてあげれば
遭遇はありません…静かに黙々歩いているのが一番危険かと!!今回は、事前に情報を
貰ってましたので助かりました〜でもさすがに、流石山の先は、ドキドキしてペース
ダウン
これまでに2度出会っていますが…やっぱりお会いしたくありませんから(爆)

栃木来るときは〜必ず事前連絡をお待ちします<m(__)m>
では、おやすみなさいませぃ(-_-)zzz
2014/10/25 22:40
ほんまやわ〜、飛んでるし〜〜〜2\(◎o◎)/!
シェ〜フ〜、どうしましたん?^^;)v

空中浮遊でっかぁ〜〜〜
お料理省略で空飛んだらあきませんやん!!
ゆめまぼろしか蜃気楼でも見ましたんか(笑)

ま、それだけジャンプ出来たら熊が出てもだいじょうV

おちかれさま
2014/10/25 19:44
Re: ほんまやわ〜、飛んでるし〜〜〜2\(◎o◎)/!
いえ、何かぁ???どうかしましたかぁ(笑)
ちょっと、どんだけ飛べるか試したまでですよぉ
私も、まだまだ若いって実感湧きましたよぉ(爆)
熊と出会ったら飛んで逃げましょう
やれば出来る、いかがponさまも 遥さまとご一緒にチャレンジ

こんばんわ~ponさま!!
ダイトレチャレンジ記念認定書&缶バッチゲットおめでとうございます
さすがに、疲れがたまりまして…今夜は、もう寝ますおやすみなさいませぃ(-_-)zzz
2014/10/25 22:48
う〜ん、とうなりをあげたくなるような・・・
sajunさん、こんばんは!

尾瀬レコ、お邪魔させていただきます、と書いたまま
ドタバタする中時間が経ってしまい、
久しぶりにヤマレコのんびり眺めていたら
凄い光景が目に入ってきて驚きました

sajunさんの山行記録拝見すると
尾瀬も含むすんごい景色ばかり・・・
いやいやいやいや・・・
sajunさんの周りには素晴らしい山の神様が
いらっしゃるようで
ごちそうさまでございます

おつかれさまでした
2014/10/25 20:24
Re: う〜ん、とうなりをあげたくなるような・・・
yamahiro さん、こんばんわ~お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます。

山の神〜いえいえ、カメラが良いだけです(笑)
そして、腕もネ!!(自分で言ってらぁ〜世話無いっすね(笑))
お褒め頂きありがとうございます<m(__)m>

また、遊びに来てくださいネ♪
いつでも、大歓迎です、よろしゅくです(@^^)/~~~
2014/10/25 22:52
観音沼、最盛期d('∀'о)♪
sajunさん、こんばんは。

流石山の登り、ついつい振り返ってしまう気持ち分かります
青空で山もクッキリ見えるし

く、くまぁー (◎_◎;)
あまり早くないスタートが功を奏しましたね
「ほぉーい、ほい」の熊追いの掛け声が、良かったのかな。

観音沼、良い時期に行かれましたね
ほんと!まるで鏡沼!
時間帯も良く82枚目の写真、陽が傾き木々の影がとっても綺麗です
86、87枚目のコントラスト、なんとも言えない雰囲気
絵画の様で、ステキです ヽ( ´ー`)ノ
2014/10/26 0:18
Re: 観音沼、最盛期d('∀'о)♪
こんにちはーmikiさん♪コメントありがとうネ!!

朝は、表那須までは快晴で、甲子温泉を過ぎると雲ってしまいました…
晴れを信じていきましたが…駐車場に着いたときは山が見えなかったんですよ(^^;)
歩き始めたら、どんどん雲が無くなって大峠出前では、クリアーな空になってました!!

あまり早出をしなくって、熊を含めて正解の1日でした

しかし、観音沼はこの時期素晴らしい姿を見せてくれますネ!!
シャッターが止まらない状態でした(^^;)
そして、まてまた偶然ですが手前にすすきの穂がある見晴らしの良いところで
沈む夕日とな出逢い…感動でした!!うつくしま=福島、頑張ってこーヽ(^。^)ノ

では、またネ(^.^)/~~~
2014/10/26 17:00
おぉ〜!裏那須だぁ〜♪
こんにちは〜♪sajunさん(*^_^*)

あぁ〜 金曜のヤマは裏那須だったんですネ!今週末はちょっと山には行かなかった週末でしたが、もし行くなら裏那須?裏飯豊というんでしょうか?この那須付近を歩こうかなぁと思った時に、ふとsajunさんの顔が思い浮かびました あれ?sajunさんの顔知らなかったかっ (笑) 茶臼から三本槍、そこから流石山や三倉山に抜けて歩きたいなぁと思うのですが、帰ってくるのに大変になっちゃうところがちょっとネックなんですよネ

今回、結局行ってはいないのですが、気持ちだけニアミス〜なんて思っちゃいました

今ではどこで出会ってもおかしくはないだろうなぁと思う熊 この日も流石山あたりでの目撃があったみたいですネ(>_<) 一人でも二人でも出会ってしまったら怖いものは怖いですが、鈴などをリンリン鳴らして『ほぉ〜い、ほい!』でも歌いながらでもして歩いて行かないと、やっぱりちょっと怖いですネ

本物のガッツ師匠sajunの気持ちイイ〜たくさんのガッツとあのジャンプ 今週末はこれで私も満足満足です またヨロシクお願いしま〜す

あれ?そう言えば八レコは?
2014/10/26 10:24
Re: おぉ〜!裏那須だぁ〜♪
ほーい、ほい、Kchanーコメ♪ありがとうネ!!
まだ、熊を追っているsajunですヽ(^。^)ノ

茶臼岳からの縦走、やってみたいですネ!!私は、表はちょいちょい歩いてますから
おいら、裏からゆっくり発でのんびり歩いて大倉山あたりで待ってますから
今度、挑戦してくださいなぁ!!車まで送りますよ
休みが合うときにネ!!(*^▽^)/★*☆♪連絡お待ちします♪

え!!八ヶ岳レコですかぁ(。>д<)話題の山にアップされてますよー(T.T)
現在、Kchanの谷川岳レコの6下あたりにありますので、ご覧くださいネ!!

では、沢山の拍手お待ちします(@^^)/~~~
2014/10/26 17:12
sajunさん
こんばんわ
ハイ  ラーメン 行きました
横浜なので家系 味は ん〜?… (それともトシのせい)
昼休みにいったのですが (横浜だから家系ともかぎらないのでしょうが)

本日足の小指からの復帰第一号で瑞牆バリエーション周回です
まー紅葉(黄葉含み)が美しかったです
先ほど戻ってきてさそっくsajunさんのレコみせていただきました

sajunさんの今回のレコ見せていただきまして
来週あたり天気良かったら  
行てまおうかと家族のものと話しているところです
三斗小屋経由大峠は聞いていたので
そちらから行ってみようかと…
地図でよく調べてみます
ただ横浜って意外とと〜いいんですよね〜
で 案外と横浜って田舎ですから (愚痴っちゃいましたが)
 うちのご近所にそういえば軍鶏飼ってますし   
  可愛いですよ(焼き鳥には今のところならないみたい

sajunさん 
写真すばらしいいです(南アルプスのミニ版ぽくてグーデスgood)、
ちゃんとアングルなど 計算されてますね~ グーgood
いい〜な〜  いい〜な〜

ダケカンバオタク ですね?
わたしも おダケチャン 好きです

 ※あとちなみに お気に入れさせてもらいましたgoodgood
 すみませんけど駐車場って広いのですか?
 新穂高のようにキャパ小さいとかはないですか?
 天気良かったら 考慮中です   3連休も気になるところですが…
 11月2日日帰りしようとおもうのですが(翌日休みなので)
2014/10/26 22:39
Re: sajunさん
おはようございます、elvisさん
歩けるほど快復なさったようで、よかったですネ!!
写真お褒めいただきありがとうネ!!ヽ(^。^)ノ

そして是非、那須山歩いて下さいネ!!

ロープウェイ上にある峠の茶屋駐車場なら、そこそこのキャパは、ありますが…
それでも絶頂期は、溢れてしまいます(^^;)姥が平などの紅葉は、見頃を過ぎてますから
早朝なら充分駐車場可能かと思います♪是非、いらっしゃって下さいネ!!

参考ですがコースは、峠の茶屋ー峰の茶屋ー三斗小屋ー大峠ー流石山ー大倉山ー三倉山の
ピストンですかね!?これだけで充分過ぎる1日コースです。
峰の茶屋ー朝日岳ー三本槍ー大峠ー三斗小屋峰の茶屋、余裕なら+茶臼岳…これでも
充分な1日コースです どちらも早出をお薦めします!!

では、お気をつけて、レコ楽しみにお待ちします(@^^)/~~~
2014/10/28 7:18
偵察有り難うございました(^_-)-☆
明日(27日)わがまま様を案内して紅葉ドライブ
丁度この辺りがいいかナ?と思案していた所で
実にタイムリーなレコでした

この場をお借りして御礼を・・・
今日(26日)はsakurasakuさんのお庭を徘徊して来ました
「おしらじの滝」すごく綺麗でした
2014/10/26 22:46
Re: 偵察有り難うございました(^_-)-☆
オッハー♪BOKUTYANNさん

紅葉ドライブは、いかがでしたかぁ!!
充分楽しめたことでしょう♪

紅葉ドライブレコ楽しみにしてますよー(^.^)/~~~

おしらじの滝…暫くご無沙汰してます。
素晴らしい滝ですよネ!!私も大好き♡(*^▽^)/★*☆♪
2014/10/28 8:03
稜線と紅葉と
こんにちは!

素晴らしいお天気でしたね、この日は。
稜線が気持ちよさそうで素晴らしい!
そして沼の紅葉も。
ダケカンバを見ると撮りたくなる、同感です
独り占めって、嬉しいですよね
2014/10/27 13:16
Re: 稜線と紅葉と
おはようございます♪mitugasiwaさん

平日の山旅、すれ違ったのは5人だけ…
静かに自然と接することができました♪
でも「ほーい、ほい」なんて一人で叫んでましたが(^^;)

コメントありがとうネ!!
では、また(^.^)/~~~
2014/10/28 8:10
sa〜さん
やっぱ、凄か〜!
写真集です〜
美しか〜

113 
2014/12/23 20:25
Re: sa〜さん
113さん、ありがとうございます♪

被写体の自然が素晴らしいだけですよー(笑)
こんな素晴らしい時に行けたことに感謝です!!

また、遊びにきてくださいネ、おやすみなさい(@^^)/~~~
2014/12/24 0:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 日光・那須・筑波 [日帰り]
流石山・大倉山・三倉山 縦走
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら