奥武蔵

行き:飯能駅
帰り:西吾野駅
コース状況/
特に危険箇所なし。やはりアップダウン多し。雪はところどころあったがアイゼンは装着しなかった。が、やせ尾根で雪があるところは細心の注意を払いました。
多峯主山から先は道標が少なくなり、分岐で迷う箇所あり。
能仁寺付近で朝日が
天覧山より
富士山
大岳山も。丹沢や奥多摩の山々がきれいに見えました。北は男体山もうっすらと
多峯主山
富士山、大岳山、御前山
ここも眺めいいです
大高山
大高山山頂
スルギへ向かう
子の権現到着
おなじみのわらじ
子の権現奥の院のスカイツリー眺望処。「頂上と同じ高さ」と書いてあります。
子の権現の"通路"に福寿草が咲いてました。

感想

噂どおりアップダウンの連続するコースでした。伊豆ヶ岳まで行きたかったけど明るいうちに下山できそうもないのであきらめました。天覧山と多峯主山は低山ですが眺めが素晴らしかった。全体的にはアップダウンの多いトレーニングに向いたコースのように思います。実際トレランの方多かったです。次は伊豆ヶ岳まで行きたいな。

はじめまして
yosshiiさんこんばんは(^ ^)私も今日ほぼ同じルートで歩いてきました。噂どおりのヘビーなコースでした(^^;;)どこかでお会いしたかもですね〜。
2015/2/7 20:01
Re: はじめまして
みなさんコメントありがとうございます。もしかして多峯主山を過ぎたあたりの分岐で右は違うと教えてくださった方がyakidandoさんでしょうか?違っていたらごめんなさい。
サトシさん、アイゼンは持参しましたが使わずに済みました。伊豆ケ岳から降りて来られた方々はアイゼンを手にしてましたので標高の高いあちらは必要そうです。
takaさん、アップダウンきついですよね〜。心が折れそうになりました。
皆さん埼玉の方ですね。私もプロフィール更新しよ。
2015/2/8 9:05
めっちゃロングですね
はじめまして。サトシと申します。山は超がつくほどの初心者です。
22キロとは長いですね。私は正丸から伊豆ヶ岳、根の権現から吾野へ抜けましたがやはりアップダウンの繰り返しがきつかったです。
トレランで走ってる人を良く見かけますが、凄いですね。とてもまねできそうにありません。
最近は雪の予報が多かったですがアイゼンなしでもいけるんですね。
2015/2/7 21:42
こんばんは
はじめまして。
私も2週間ほど前に、ほぼ同じルートを歩きました。
ほんと中盤からはアップダウンが多くて、キツイですよね。
お疲れ様でした!
2015/2/7 23:23
こんにちは
yosshiiさん、こんにちは
はじめまして、と言うべきか...
天覚山でお会いしたようです

時刻にズレがなければ、おそらく私がおやつ休憩中に、東峠側からいらっしゃった方ですね。
ゆっくりお話しでもできればよかったですが。
団体さんに押し出されてしまいました

また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします
2015/2/8 12:47
Re: こんにちは
こんにちはhirihisaさん。おそらくαをお持ちの方ですよね。。。私もαです。といってもα57なので、フルサイズのαが実は気になってました。今度お会いしたらα触らせてください。
2015/2/8 17:41
Re[2]: こんにちは
あ、いや、アルファじゃなくて、EOS6Dです
それでもよろしければ、今度お会い出来たら触っていただければと思います
2015/2/8 18:53
Re[3]: こんにちは
6Dだったのですね。大きめで薄めのボディに見えたので、てっきりα7かと。フルサイズには憧れます。私のデジイチデビューはEOSKiss(初代)でした。またお会いできればと思います。
2015/2/11 19:59
やっぱり
分岐でお会いした方がyosshiiさんだったんですね(^ ^)コースタイム見てもしやと思いました。私も子ノ権現までで伊豆ケ岳を越えられなかったです(^^;;)
2015/2/8 15:49
Re: やっぱり
やはりyakidangoさんでしたか。あっという間に先に行かれたので伊豆ケ岳あたりまで行かれるかと思ってました。またどこかでお会いしましょう。