記録ID: 758310 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

とっても贅沢♪な山ご飯会@小仏城山

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー nekoshoji(携帯調査), jyo-z(写真), g_hippie_y(SL), bashimi(CL), ma-ya(気象), mukkyo(食事), その他メンバー2人
天候■晴れ、歩いていると汗をかくほどの気温
アクセス
電車ケーブルカー等
■登りのみ後発隊はケーブルカーを使用

コース状況/
■危険個所なし、きれいなトイレや休憩場所が随所にあります
その他周辺情報■駅前にできた「極楽湯」、16時頃は入場制限かかっていました
■山頂には立派な茶屋があります

ケーブルカーを使い山頂駅へ、とてもいい天気でテンションあがります
まだ人もまばらで、清々しい朝の雰囲気
上を向けば、少しだけ黄葉が楽しめます
紅葉はまだ先ですね
先発隊、無事テーブルを確保!あれ、なめこ汁の後ろに見える★は・・・!
うっすら冠雪した富士山!今日はきれいに見れました♪
ず〜っと階段、なかなか疲れます
一丁平でちょい休憩
青空と白樺がきれい〜
茶屋は飲み物や食べ物の種類が豊富ですね
とろとろでウマ〜
トマトも合う!
「コンビーフのリエット風」&「アボカドとカニ缶の塩レモンソース」こりゃワインが進みますな〜♪
このホットサンドも良かった!具材を変えればいろいろ楽しめる!
メインは・・・おぉ、ドライエージングの熟成牛肉が出てきた!
それを焼くっ!!ジュワ〜、動画で撮ってたね(笑)
切るっ!肉汁注意報発令っ!!
じゃん!ローストビーフの完成っっ!!!Kさん、ありがとうございます♪
「ローストビーフとアボカドディップのホットサンド」たまりませんな
デザートは「ブルーベリーチーズはちみつがけ」
コーヒーを飲もうとしたら、みんなが持ち寄り各種メーカーが勢ぞろい
チーズではないです、チロルチョコのブルーチーズ味・・・一度は試して下さい、クセになる味です(むほほーって叫びたくなりますよ)
高尾山周辺は、もみじ祭りのためかたくさんの人が!ケーブルカーも混んでいそうなので歩いて下山することにしました
標識には注意書きもありますが、特に危険個所はありません
人込みを避けるため琵琶滝とは反対のルートを選んだら、病院の駐車場裏に出ました。初めて通ったな〜

お初の大人数での山ごはん!
普段なかなか集まれないメンバーだったので、当日までもとってもワクワク。
前日は雨だったけれど、当日は晴れ、そしてワクワクしていたその期待を裏切らない楽しさでした♪
山ごはんに慣れた方々のおかげで素敵な山頂パーティになりました☆
みんながそれぞれ色んなものや知恵を持ち寄って分かち合えるのもよいですね!
ブルーチーズ味のチロルチョコはコミュニケーションのコネタとして最適だと思いますww

先発隊が早朝にベンチを確保してくれたおかげで、眺望が良いポジションで
ゆっくりご飯会が出来ました。
幹事さんもいろいろメニューを決めてくれたり、
重い材料や器具を持って来てくれた方々、ありがとうございました!
写真には写っていなかったけど、「キャベツと新生姜の即席漬け」も良かった。
洋風の中のさっぱりしたメニューは30〜40代には嬉しい(笑)
ビールやワインも登場し、ほぼ宴会状態で盛り上ってとても楽しかったです♪
初めての山ご飯会でしたが、スズメバチにも狙われるほど美味しいご飯で
また機会があったら参加させて下さい☆うほほ〜

by ma-ya

念願の山ご飯会!!
天気にも恵まれてとっても楽しい会になりました♪
高尾は山頂までの道のりも綺麗だし、何よりトイレの整備が
行き届いてて、宴会(笑)するには最高!
また暖かくなったら新しいメニューで開催したいな〜!!

by mukkyo

初めての山ご飯会、最高のお天気に恵まれました。
これだけの人数が集まるのも登山部創設以来、初めてだったので盛り上がりました。
みんなで外でご飯を食べるだけでも美味しいのに、山の上とは思えない献立にサプライズでローストビーフまで加わって大騒ぎ♪
写真を見るだけで楽しかったのが良く伝わります。
今回の色々を踏まえて、更に楽しい山ごはん会が開催出来ると良いですね。