記録ID: 772868 全員に公開 ハイキング富士・御坂

メンバー fujimayu, その他メンバー1人
天候曇りのち快晴
アクセス
圏央道ー中央道で河口湖IC 国道137号から御坂みちで天下茶屋を目指して進む。天下茶屋に行く手前に右に入る林道(三つ峠登山口の標識あり)。しばらく進むと無料駐車場(30台ほど)

S金ヶ窪登山口09:3510:56展望ポイント-111:0811:14三つ峠山荘11:22四季楽園11:2311:40三ッ峠山12:3512:52御巣鷹山12:5713:14四季楽園13:1513:19三つ峠山荘14:13金ヶ窪登山口14:1614:17西川新倉林道脇駐車場G

登山道の駐車場
30台ほど停められます。トイレあり。
けっこうなツララができてます
霜柱も
そして端麗な富士山!
南アルプス連峰。右から北岳、間の岳、農鳥岳
こちらは八ヶ岳
三つ峠山山頂
いいですねー
甲斐駒はまだ雪はうっすらですね
御巣鷹山の山頂標識は、電波塔の金網の中
四季楽園
屏風岩
三つ峠山荘
今日もいいお天気をありがとう

★2日前に大菩薩嶺からのきれいな富士山を見て満足したばかりなのだけれど、今日はつれあいがお休みだったので、やはり美しい富士山が見られることで有名な三つ峠山に行ってみた。河口湖方面も、圏央道の開通でグンとアクセスが良くなってうれしいかぎり。これまでは栃木や群馬の山ばかり登ってたのが、「おーし、天気が良さそうだから行っちゃえ!」と、山梨方面にも出かけられるなんて!!!! ★大菩薩嶺からの富士山よりもさらに迫力ある、大きくて輝く富士山とご対面!長く裾をひく優美なお姿に感動しやした〜。山頂近辺からは、南アルプスや八ヶ岳の眺望もバッチリでした。