記録ID: 773452 全員に公開 トレイルラン丹沢

神奈川県 sea to summitワンデイ【相模湾〜大倉〜蛭ヶ岳〜大倉】

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー pinyacolada
アクセス
JR鴨宮駅近くの知人宅に泊まり、そこからスタート地点の小田原市の酒匂川河口まで徒歩。

S相模湾06:1506:40国道255線入り口07:14神奈川県大井町境07:1707:20神奈川県秦野市境08:52大倉登山口09:0510:59塔ノ岳11:0611:42丹沢山11:4812:50蛭ヶ岳13:1014:08丹沢山14:1514:48塔ノ岳14:5216:23大倉バス停G
コース状況/
塔ノ岳〜蛭ヶ岳はこの時期晴れた日は霜が溶け、かなりぬかるみます。
その他周辺情報秦野市ゆからくで入浴。

神奈川県の一番低いところ(海抜0m)、小田原市酒匂川河口あたりの海から、いざ出発!
綺麗な夜明け
海周辺から丹沢が早速見えました。ゴールの神奈川県最高峰蛭ヶ岳ははるか彼方・・
小田原市成田辺りから、富士山に朝日が当たる
出発して約1時間半、東名高速道の下を通過
秦野市に入りました
丹沢が近づいてきました!
スタートから約18km、2時間40分ほどで大倉登山口までやってきました!ここからやっと登山です。
まだ紅葉している木々もありました。 ※色調調整あり
スタート地点の浜辺があんなに遠くに!
大倉から2時間弱で塔ノ岳登頂!
丹沢山を過ぎ、やっと最高峰蛭ヶ岳が望めました!ここから約3.8km、長く感じました。
素晴らしい天気
神奈川県の一番高いところ、蛭ヶ岳登頂!ここまで6時間35分でした。
下山路、塔ノ岳山頂付近からのパノラマ。ミッションコンプリートし達成感に包まれ下山しました。

【神奈川県sea to summitワンデイ】をテーマに、計画していたプランを達成しました!
神奈川県の一番低い所=海(標高0m) から 神奈川県の一番高い所=丹沢 蛭ヶ岳(標高1673m)まで我が脚だけでワンデイで踏破。
海から頂点まで、美しいラインが引けました。

■走行距離
約46km(ロード20km、トレイル26km) ※ここに記載のない、知人宅から海までのロード含む
■累積標高差
約3200m

次回は静岡県sea to summit?と目論んでますが、今の体力的じゃまだまだ実行不可能だな〜