記録ID: 777845 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

御前山〜鋸山〜大岳山〜御岳山

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー taroplus1
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
【行き】
07:40 奥多摩(着) (JR青梅線)
07:45 奥多摩駅 - 08:00 奥多摩湖 (西東京バス [奥14]峰谷)

【帰り】
15:15 御岳山 - 15:20 滝本 (御岳登山鉄道御岳山ケーブル)
15:20 ケーブル下 - 15:35 御岳駅 (西東京バス [御10]御岳駅) 臨時
15:40 御嶽(発) (JR青梅線)

S奥多摩湖バス停07:5709:03サス沢山09:0710:07惣岳山10:23御前山10:2910:34御前山避難小屋10:3811:03クロノ尾山11:18鞘口山(太郎指ノ峰・大平ノ峰)11:35大ダワ11:3611:52鋸山11:5313:02大岳山13:3813:49大岳山荘14:08鍋割山分岐14:0914:22綾広の滝14:40長尾平分岐14:47御岳山15:06御岳山駅G
【標準コースタイム】
07h35m 奥多摩湖〜御前山〜鋸山〜大岳山〜御岳山〜御岳山駅
コース状況/
登山道はよく整備されており、危険箇所はありません。
大岳山前に鎖場、大岳山〜芥場峠に鎖場があります。

奥多摩湖・御前山避難小屋・大ダワ(冬季)・御岳山に公衆トイレがあります。
道中に飲食店・山小屋はありませんのでご注意下さい。
その他周辺情報御岳山は観光地になっており、土産屋・飲食店が豊富です。

朝の奥多摩湖
広い駐車場
トイレもあります
鋸山へ寄り道
山頂では何組かお昼休憩中
大岳山まで我慢して
神代ケヤキ
さくっと下山
お疲れ様でした

2週続けての週末登山は近場の奥多摩へ。

後半に登ったことのある大岳山を目指して、
奥多摩湖から御前山ルートで登ってきました。

寒さ対策やご飯セットなどいろいろ詰め込んだこともあり、
肩にずしっとくる山歩き時間でした。