記録ID: 778603 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

まさかの高尾山パス^^; 高尾山登山

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー take333, その他メンバー7人
天候曇りのち雨
アクセス
高尾山口まで電車
帰りは、小仏からバスでJR高尾

S高尾山口駅07:2607:30高尾山・清滝駅08:05稲荷山08:48もみじ台08:4909:11一丁平09:2109:35城山10:0910:25小仏峠10:2710:52景信山登山口10:5511:02小仏バス停11:0311:03ゴール地点G

今日は高尾山。集合1時間前の6時過ぎについたら、真っ暗でした^^
午後からは雨予報なので、サクッと午前登山いきましょう。
今日は天気が良くないので、人の出足も遅いようです
今日は、 荷稲神社コースです。
まだ紅葉が少し残ってますね
途中展望台ですが、大盛況ですね
で、ここで気づいてたのですが、高尾山長はパスして奥高尾に進んでしまいました、、、山頂写真なし、、、
まぁ天気も悪く視界も良くなかったですが、、、
この先、長い階段を下り、
長い階段を登ると、、、
城山は、もうすぐそこ。
今日のランチは下ってからと決めていたので、Voice of Coffeeタイムへ。
そうそう忘れるところでした。。城山で一枚撮っておきます^^
雨も降り出してきましたし、そろろ小仏峠目指して下ります。
と、ここで新種?発見。雨は降ってますが、てるてる坊主1号、2号です^^
小仏峠は、誰も気づかず?!みんな先に進んだので、写真証拠?だけ、、、
下って下って、小仏バス停へ。
小仏バス停から、あらためて高尾山口に戻ってきました。だって今日の目的は、新装開店した高尾山温泉。いいお湯でした^^
温泉内の食堂も充実しており、今回は、高尾山温泉で打ち上げ。お疲れ様でした!

今日は午後から雨ってことで、早朝から高尾山に登って、最近開店いた高尾山温泉に入るのが目的。あいにくの天気でしたが、サクッと登って、高尾山温泉を満喫できたので、今回も満足の山行となりました。
びっくりなのは、メンバーに高尾山がはじめてって人も居たので登ったにも関わらず、なんと高尾山頂はうっかりパス。。。奥高尾、小仏を目指してしまいました、、、なので写真は無し。。。でも城山でのvoice of Coffeeと降りてからの新装高尾山温泉に大満足。高尾山口に温泉が出来たことで、これからは、ここをゴールで温泉&打ち上げが出来るようになったので、またレパートリーが増えそうです^^それにしても新装で当然ながら、高尾山温泉は良い温泉でしたよ。
このメンバーでの年内登山は最後かな。今年もどんどん山友達の和が広がって新しい山仲間が増えました!来年もまた一緒に登りましょう!