記録ID: 779709 全員に公開 沢登り丹沢

メンバー jun7(CL), その他メンバー1人
アクセス
第二駐車場に駐車。1000円/日

S大山ケーブルバス停09:5610:37阿夫利神社下社10:43大山川10:4711:04二重滝11:2411:31大山川11:4915:16大山15:2415:39不動尻分岐16:00見晴台16:0216:08二重滝16:1016:30大山寺16:47大山ケーブルバス停G
コース状況/
山頂付近と下社付近で野良犬が周りをうろうろしていました。

序盤のハング小滝。残置のスリングとハーケンあり。
残置のロープあり。使っていないので強度不明。
上部で倒木の下をくぐったら土まみれになった。
水が流れていたので右岸から巻いた
最後のチムニー。少し外傾しているけどホールド豊富。
右手を見れば残置のロープもあるが。

by jun7

もうあまり濡れたくないので涸れ沢期待で選択。出発が遅く通勤時間帯になってしまったため現地到着が遅くなったが何とか暗くなる前に下山。
6,7年前の沢登を始めたころに行ったときはだいぶ長く感じたが、今回は短くコンパクトに感じた。
行程は順調でしたが、どこかにナッツキーを落としてしまいました、残念・・・