ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 782280
全員に公開
ハイキング
近畿

交野山 大阪 プチハイキング(Bを目指します)

2015年12月20日(日) [日帰り]
 - 拍手
kkaa その他1人

コースタイム

日帰り
山行
1:30
休憩
0:00
合計
1:30
10:00
90
スタート地点
11:30
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
今回は倉治公園
コース状況/
危険箇所等
道がよく枝分かれしてます
危険箇所特になし。
その他周辺情報 7km離れた極楽の湯行きました
今回、交野山だけでしたが、国見山とあわせてもいいかもしれないですね。
今回、交野山だけでしたが、国見山とあわせてもいいかもしれないですね。
フィールドアクセス使います。便利です(電池くわれますが)見ないときは機内モードがよいですよ
1
フィールドアクセス使います。便利です(電池くわれますが)見ないときは機内モードがよいですよ
倉治公園から方角を確認して進みます
1
倉治公園から方角を確認して進みます
落ち葉がたくさん
1
落ち葉がたくさん
階段になります
いいですね、里山。
いいですね、里山。
こじゃれた展望台に到着します
1
こじゃれた展望台に到着します
今日は晴れましたね
1
今日は晴れましたね
こじゃれた展望台にはこじゃれた白い椅子が3つありました
こじゃれた展望台にはこじゃれた白い椅子が3つありました
第一の鉄塔につきました
1
第一の鉄塔につきました
平坦。 快適です。
2
平坦。 快適です。
第二の鉄塔は白いです
1
第二の鉄塔は白いです
ななかまど?
きれいに紅葉してます
1
ななかまど?
きれいに紅葉してます
白い鉄塔、赤いナナカマドのようなもの、冬の青空。トリコロール。
2
白い鉄塔、赤いナナカマドのようなもの、冬の青空。トリコロール。
いいですなあ
急に杉林になります
急に杉林になります
きれいに植林されてますね
きれいに植林されてますね
階段道にぶつかります
階段道にぶつかります
山頂みえてきましたよ
なんとも神々しく撮れました(自画自讃)
2
山頂みえてきましたよ
なんとも神々しく撮れました(自画自讃)
なんて書いてありますか?
1
なんて書いてありますか?
ふぅ~ん
興味深いですね
ふぅ~ん
興味深いですね
ここが山頂です
ここから見る景色もよかったですよ
4
ここが山頂です
ここから見る景色もよかったですよ
倉治公園におりてきました
1
倉治公園におりてきました
いい里山でした。
いい里山でした。

感想

Bを目指すってなんだろう、もしかしてあれかな?

そうです、情報量です
私のいつもの怠け癖によりマイヤマレコ山行記録の情報量はCやDを毎回連発し、
とうとう?モバイル検索に難が生じて
きてしまいました。(携帯での山行検索で制限がかかる)
「検索したけりゃ情報量や!」ととうとうヤマレコのシステムから切り札を出されてしまいました。
すみません。今まですみません。
私が山を登れるのも、情報量の多い山行記録を綴られている方々のおかげです、
ということを、改めて思い返すこととなりました。

どうやら、私はマメな性格ではないようです。(前から薄々と気づいてはいました)


話がだいぶずれました。
大阪の交野市にある交野山。
山頂に観音岩という巨岩があるということで、珍しいそうで。
300mくらいの標高でも眺望が素晴らしく。その通りでした。
夜景も綺麗そうですよ。ないとはいく、いいんじゃないですか。
(ただ巨岩の向こう側、行き過ぎると、落ちますからね!ヘッデンちゃんとつけて足元気をつけてくださいよ!)

さて、
冬に入るにつれて、山登り初心者である私は悩みに悩むのです。
どの山を登ったらいいのか。

あの山、雪は大丈夫なのか
持ってる装備で足りるのか
雪山登山靴?12本アイゼン必要?
えぇ、スノーシューも?
道路は閉鎖されてないか、
車だと、凍結?スタッドレスタイヤ?チェーン?
え、消費税上がる前に雪山装備調達すべきかっ??
いやお金ないわ。


煩悩だらけの心情を吐露しているうちに、情報量がBになりました
(どんな情報や、、、)

ごめんなさい!!!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:286人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら