記録ID: 782786 全員に公開 ハイキング丹沢

関東ふれあいの道 神奈川 7大磯・高麗山のみち(一部),8鷹取山・里のみち,9弘法大師と桜のみち

日程 2015年12月22日(火) [日帰り]
メンバー moge
アクセス
電車バス、 車・バイク
スタート:統監道BS(コース7の途中)
ゴール:坪ノ内BS(コース9の終点)

S統監道BS06:5707:28城山公園前BS07:46神揃山08:41鷹取山08:4310:31南平橋バス停10:3211:23浅間峠(浅間打越)11:2911:35権現山12:0112:16弘法山12:2012:49善波峠13:0413:53吾妻山13:5414:14坪ノ内バス停G
23.0km 7h15m 39200歩
その他周辺情報関東ふれあいの道 神奈川 HP
7) 大磯・高麗山のみち ,8)鷹取山・里のみち ,9)弘法大師と桜のみち
清川村ふれあいセンター別所の湯700円

鷹取神社
鷹取山
砲弾のお供え
これ正式な路傍サイン?
関東ふれあいの道
路傍休憩地
表丹沢が正面に
関東ふれあいの道
路傍休憩地
表丹沢が正面に
妙円寺(銭洗い弁天)
大山が近づき
石垣の上に旧標識
電柱の陰に猫発見
コース8の案内板
コース8の終点、コース9の起点、コース15の起点、南平橋BS
コース8、9、15の案内板
冬至の日の入り
箱根山と太公望

by moge

関東ふれあいの道神奈川2回目の2日目です。
コース7大磯・高麗山のみち(途中から)大磯の統監道BSから、8鷹取山・里のみち、9弘法大師と桜のみちの終点坪ノ内BSまで3コース(一部連絡コース)つなげて歩きました。
車を吉田邸裏の西湘バイパス脇の広場に駐車し、コース7の前日の続きの統監道BSからスタートしました。
冬至の日の出を見て、コース8まで連絡区間を歩き、馬場公園でコース8に合流しました。新幹線、小田原厚木道路をくぐり、CPの鷹取山に登りました。ついでに地図に記載されている三角点をGPSで探しましたが見つかりませんでした。コース8の終点、9の起点南平橋BSから東名高速の上を越えて権現山に行くと、山頂近くまで車道があるためハイカーや家族連れがいました。展望台もあり富士山,丹沢、湘南が360度望め、ここで昼食タイムをとりました。弘法山からの下ったところにみかんの売店がありそこから少しコースミスをしましたが、地元のハイカーに矢倉沢往還へのルートを教えてもらい、切通しの矢倉沢往還を歩けました。
ゴールの堀ノ内BSからバスで鶴巻温泉駅まで、秦野駅から二宮駅でバスを乗り継ぎ城山公園前BSに戻り、吉田邸から冬至の日没を見ました。

翌日もコース15、16を繋げて大山に登りました。http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-783467.html

(前日の記録:コース5稲村ヶ崎・磯づたいのみち ,6湘南海岸・砂浜のみち ,7大磯・高麗山のみち(一部):http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-783464.html)