記録ID: 790166 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

678金剛山、美女二人連れモミジ谷を行く

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー annyon, その他メンバー2人
天候晴れ、6〜10℃
アクセス
旧309号線・水越峠付近に路駐

S水越峠09:5310:21金剛の水10:2710:39カヤンボ11:38第6堰堤11:3911:44本流ルート分岐12:20山頂広場12:2312:36金剛山12:4012:48一の鳥居12:58大阪府最高地点13:02ちはや園地ピクニック広場13:0314:33一の鳥居14:3715:21旧パノラマ台15:2815:36カヤンボ15:3915:52金剛の水15:5316:18水越峠16:1916:21ゴール地点G
コース状況/
水越峠〜ガンドバコバ林道〜モミジ谷〜国見城趾広場〜ちはや園地〜一の鳥居〜ガンドバコバ林道〜水越峠

金剛水場で小休止

暖冬で早くも
クサイチゴの花

by annyon

正月三が日の最終日、暖冬の金剛山へ山メシ作りに出かけた。
水越峠に着くやcocoperiさん母娘に出会う。
ダイトレマラソンの下見を兼ねた登山というのに半ば強引にモミジ谷コースを誘った。
そこからは初の美女連れ登山と相成り全コース、私はルンルン山行きとなりました。
昼食時は一人、金剛山キャンプ場で山メシ作りに没頭しましたました。
今日はKoさん、kumatoriさん、akipapaさん父娘にも会って盛りだくさんでした。