記録ID: 792094 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走奥秩父

瑞牆山、金峰山 正月登山

日程 2016年01月03日(日) 〜 2016年01月04日(月)
メンバー Rigolo, その他メンバー2人
アクセス
3人バラバラで車で行った
瑞牆山荘まで積雪無し、凍結なし、普通タイヤでも大丈夫でした。

1日目
Sみずがき山荘07:1009:10富士見平小屋10:40瑞牆山11:1012:30富士見平小屋13:1016:50金峰山小屋
2日目
金峰山小屋08:1010:10大日岩G
コース状況/
12本アイゼン、ピッケル不要でした。
チェーンスパイクで登れちゃいました。
その他周辺情報増富の湯 ぬるいけど濃い感じ

個人装備 チェーンスパイク ストック 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 水筒(保温性) ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
共同装備 ツェルト

頂上下は凍ってました
富士山とご来光
朝焼けの金峰山

by Rigolo

雪が少なく、チェーンスパイクで登れました
危険箇所はありませんでした。
しかし、駐車場から登る場所間違え時間をロスしてしまい。
瑞牆山もよったので山荘についたのが17時少し前と遅くなった。
山荘の食事は最高に美味しかった。
疲れと空腹が加点されているが、今までで一番美味しかった。