記録ID: 808601 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

蛭ヶ岳(大倉ピストン)

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]

復路
大倉15:55発渋沢駅行🚌
渋沢駅16:10発🚃

S大倉バス停07:2009:25塔ノ岳09:3010:17丹沢山10:2011:39蛭ヶ岳12:0013:12丹沢山13:56塔ノ岳15:35大倉バス停G
コース状況/
危険箇所無し
塔ノ岳〜蛭ヶ岳もトレースしっかりついてます。
少し風で消えかけた所も有りますが、特に問題無し。

いつもここ大倉から。
σ(^o^;)
日の出☀が少し早くなりましたね。
(7:20) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
いつもここ大倉から。
σ(^o^;)
日の出☀が少し早くなりましたね。
(7:20)
とても良い天気。
これは期待して良いかな?🗻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
これは期待して良いかな?🗻。
富士山🗻ビューポイント到着。
見えてくれましたが、怪しい雲が近づいてます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
見えてくれましたが、怪しい雲が近づいてます。
駒止茶屋手前から積雪⛄があります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 駒止茶屋手前から積雪⛄があります。
花立山荘前からの富士山さん🗻。
隠れる前になんとか塔ノ岳に着きたい!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
隠れる前になんとか塔ノ岳に着きたい!。
花立に着いたら出てきた!🗻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 花立に着いたら出てきた!🗻。
金冷しを過ぎると積雪が増えます。
階段が消えてます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
階段が消えてます。
キレイな氷の花❄がお出迎え。
雨氷って言うんですね。他の方の記録で知りました。
(^o^;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(^o^;)
青空に映えます。
(*^-^*) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
サンゴ礁みたいです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す サンゴ礁みたいです。
塔ノ岳到着。
(9:25) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(9:25)
待っててくれました🗻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 待っててくれました🗻。
相変わらず美しいです🗻。
(*^-^*)
反対側も眺めが良い感じ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 反対側も眺めが良い感じ。
今日は蛭ヶ岳まで歩きます。
\(^-^) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
\(^-^)
楽しい雪山ハイク。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 楽しい雪山ハイク。
雨氷と雲海のコラボレーション。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 雨氷と雲海のコラボレーション。
竜ヶ馬場より。
荒波みたいです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
荒波みたいです。
丹沢山到着。
(10:17) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(10:17)
雲で隠れる寸前です。
( ´△`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
( ´△`)
山頂は雪⛄がたっぷり。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山頂は雪⛄がたっぷり。
蛭ヶ岳へ出発!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蛭ヶ岳へ出発!。
不動ノ峰付近から。
踏み固められてますが、時々踏み抜いて足がハマります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
踏み固められてますが、時々踏み抜いて足がハマります。
雪がサラサラキラキラ✨キレイでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 雪がサラサラキラキラ✨キレイでした。
ねじれさん、今日もこんにちは。
\(^o^) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
\(^o^)
鬼ヶ岩からの定番ショット。
雪が多めですが、鎖場もいつも通り歩けました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
雪が多めですが、鎖場もいつも通り歩けました。
丹沢三峰方面。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丹沢三峰方面。
少しずれて宮ヶ瀬湖。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 少しずれて宮ヶ瀬湖。
蛭ヶ岳到着。
(11:39) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(11:39)
富士山さん🗻はほぼ隠れました。
主陵方面はトレース消えてます。
歩いてる人がいるみたいですが、風のせい?。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
歩いてる人がいるみたいですが、風のせい?。
塔ノ岳がいつの間にか雲に隠れてます。
この後、天気が急変することになるとは…。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
この後、天気が急変することになるとは…。
ランチタイム☕🍩後、大倉へ引き返し。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ランチタイム☕🍩後、大倉へ引き返し。
蛭ヶ岳〜丹沢山で雲に覆われ、小雪が舞始め…。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蛭ヶ岳〜丹沢山で雲に覆われ、小雪が舞始め…。
丹沢山に着いた時には完全に雪が降ってました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丹沢山に着いた時には完全に雪が降ってました。
あの青空はドコへ。
(;´д`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(;´д`)
塔ノ岳も寒々。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 塔ノ岳も寒々。
雪❄は上の方だけだと思ってましたが、かなり下(観音茶屋過ぎる)まで降り続いてました⛄。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 雪❄は上の方だけだと思ってましたが、かなり下(観音茶屋過ぎる)まで降り続いてました⛄。
大倉到着。
(15:35)
停車していた38分のバスに間に合いそうでしたが、靴を洗いたいのでスルー。しかし靴洗いの順番待ちが多くて、結局洗えませんでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す

今日は蛭ヶ岳まで雪山ハイクを楽しんできました。
(’-’*)♪
天気が良くて登山日和☀。
稜線では風が強くてちょっと寒かったですが、歩いていれば丁度良い感じ。
しかし帰りの天気の急変には参りました⛄。雪まみれになって下山することに。
塔ノ岳からの下山渋滞で体も冷えて鼻水ズルズル。

蛭ヶ岳までの楽しい稜線歩きも出来ましたし、富士山さん🗻もなんとか見られましたし、今回も満足の山行でした。