記録ID: 810965 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走北陸

鉢伏山に。3回連続の白山大展望!

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー nopposun
天候すっごーい快晴
アクセス
林道入口の国道脇に20台ぐらいの駐車場があります。

Sスタート地点07:2809:43取立山11:31鉢伏山12:1913:43取立山13:5314:51ゴール地点G
コース状況/
ようやく取立山直前の稜線で雪庇が発達中。ご注意を。
登山ポストはなし。
その他周辺情報白峰に総湯があります。

取立山直前の稜線に雪庇が発達中。
取立山からの白山♪先行者が見えます。
原高山からの白山♪
鉢伏山登頂!白山、ドーンですばらしい!
今日の鉢伏山登頂の1位と2位の方。ラッセルありがとうございました。
大長山へは無理。また次回。
下山前に白山ズーム!すばらしい!
大汝峰、御前が峰、別山までの大展望!
取立山に戻ってきました。雪ダルマ作った!
帰りに再度、白山パチッ!本当に1日中雲がない、すばらしい日でした。

天気は快晴の予報!しかも、いままでで一番よさそう。また、飽きずに白山を見にいきました。
駐車場に着くとすでに満車。やっぱりみなさん考えることは同じですね(笑)。
昨晩、星空が出ていたため放射冷却でカチカチになっていると思い、かんじきの他、アイゼンとピッケル装備。
しかし、林道に入るとフカフカ雪です。あれ?なんと、山は雪だったようです(ガーン)。たしかに雪は増えていますね。

アイゼンピッケルは、単なる重石になりました。また、途中でデジカメが・・?
ガーン、SDカードが入ってない!写真が撮れなくなりました!
チェックミスです。幸いスマホがあったので、こちらで写真をパチッ!

登山道のフカフカ雪を先行者のラッセル泥棒しながらなんとか鉢伏山までいけました。(先行者の方ありがとうございます。)

まったく雲が無くすばらしい天気でした。空の青、白山と雪の白。1日中、すばらしいコントラストを満喫できました。

大きなミスがありましたが、大満足の1日でした。あと、大長山が残ってしまいましたが、次回の天気の良いときにアタックです。(できるかなぁ・・・)