記録ID: 812613 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

メンバー sunlight
天候晴れ時々曇り
アクセス
西武秩父線 西吾野駅スタート、JR八高線&東武越生線 越生駅ゴール

S西吾野駅07:2208:08高山不動尊08:1208:24関八州見晴台入口08:30関八州見晴台08:5508:58七曲り峠09:03花立松ノ峠09:36黒山三滝09:4110:01大平山の役の行者像10:0210:17顔振峠10:2310:31諏訪神社10:47一本杉峠10:50カイ立場10:5111:02鼻曲山11:22天望峠11:29桂木峠11:3711:40桂木観音11:5211:59桂木山12:06大高取山12:0712:29西山高取12:36世界無名戦士之墓12:3812:43正法寺12:49ゴール地点G

今日は西吾野駅からスタートです。前日に雨が降ったようで路面が少し湿っていました。
高山不動尊。荘厳な雰囲気です。
そろそろスギ花粉が飛び出しそう・・・花粉症の私にとって辛い時期に(;´Д`)
関八州見晴台到着!曇りの予報が嘘のように晴れ渡っていました。誰もいないぽかぽか陽気のこの場所を一人で独占。ついつい長居してしまいました♪
白い絶壁の武甲山に伊豆ガ岳
雲がかかり幻想的な高尾山や大山
遠くに雪化粧の富士山も
誰もいなかったのでタイマーで自撮りを(^^♪
ようやく重い腰を上げて出発。やや雪があるところも。
黒山三滝へ下る車道には深めの雪がある場所も。タイヤ痕がありますがトレランシューズはちとしんどかったです(-_-;)
黒山三滝。マイナスイオンにしばしの間癒されました(^^)
お土産屋さんもありましたよ♪
ややしんどい登りの後に役行社像が現れました。ユニークな石像ですね♪
このあとはほとんど雪はありません。あっても僅かです。
カイ立場から初の越生方面へ。まずは鼻曲山を目指します。
岩場も少しありますが、そう危なくはありません。
鼻曲山。看板も眺めもややさみしい山頂・・・。
桂木観音
大高取山へ。昼時ということもありみなさん昼食をとっていました。お腹が空いてきた〜。
越生の街並み。
名前がカッコイイ世界無名戦士の墓。世界60余ヶ国の251万柱の英霊が安置されているそうです。
目的地の越生駅に到着!

妻に子供を押し付けて2週続けて奥武蔵でトレランを。すまん、妻よm(__)m

先週の寒さが嘘のようなポカポカ陽気で、絶好の山日和でした♪動いていなくても全然寒くなかったのでついつい休憩ばかりしていました(^-^)

低山とは言え場所によっては深い残雪がありますので、事前に状況を調べた上で適切な装備が必要です。