記録ID: 813741 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

700岩湧山、早春の花探し&雪降る滝畑四十八滝

日程 2016年02月15日(月) [日帰り]
メンバー annyonHo3
アクセス

Sスタート地点09:2809:34滝畑ダム バス停09:41岩湧山登山口10:00光滝寺キャンプ場10:50光滝寺キャンプ場10:5111:08岩湧山登山口11:56大滝12:0913:31扇山・夕月橋分岐14:06カキザコ14:47ゴール地点G

道路から10mほど
水しぶきで濡れる
見上げて
小滝多い
光滝(こうたき)
後にも滝

帰り始めると
青空が
滝の前でジャンプ
もっとジャンプ!!

by annyon

今日は、山友Ho3さんを誘って山野草探しと滝畑四十八滝巡りに出かけた。
森の妖精セリバオウレンはまさしく寝覚め状態。
開花株は一輪もなかったが数株で蕾が今にも開きそうな状況だった。
滝畑や千石谷等の沢は昨日降った雨で凄い水量が流れていた。
巡った全ての滝で豪快な音や水しぶきを上げていた。
最後に岩湧山を目指したがカヤト下の平野に着くが、そこはなんと吹雪だ。
気温もぐんぐん下がって−4℃、北風に雪で濡れて寒いし昼食を取る場所もないということで登頂を断念し下山した。
無事下山できて良かったです。