記録ID: 817773 全員に公開 雪山ハイキング御在所・鎌ヶ岳

綿向山頂〜北東尾根の樹氷の花見

日程 2016年02月25日(木) [日帰り]
メンバー bunhibari, その他メンバー1人
天候列島は冬型の気象配置で寒気が流込み滋賀南部は朝から晴天、放射冷却による底冷えで、あざみ小屋設置の寒暖計(AM9:30)は氷点下5度、風も少なく6合目付近から樹氷が綺麗に見られました。
綿向山頂から北東尾根(イハイガ岳方面)の樹氷の花見を堪能しました。
アクセス
御幸橋駐車場、朝8時頃の駐車場台数5台

今シーズン最後の樹氷を楽しみながらのスロー登山、カメラの撮影枚数は100枚を越えました。
コース状況/
積雪は少ない 7合目から急勾配のためアイゼン装着

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ