記録ID: 824004 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
行き:本厚木駅から土山峠バス停
帰り:広沢寺温泉バス停から本厚木駅

S土山峠07:5008:50辺室山09:1009:40物見峠09:5011:00大山三峰山11:1012:20不動尻13:20広沢寺温泉入口バス停G
コース状況/
三峰山は鎖場が多く、狭い尾根道のため、すこし危険。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 携帯 時計 タオル ストック カメラ

土山峠バス停は宮ヶ瀬湖の南南東の端にありました。
宮ヶ瀬湖の南南東の端には座禅石がありました。
道票もしっかりしています。
辺室山山頂。
辺室山山頂の空。青空が見えました。暖かい。
物見峠に下りてきました。煤ヶ谷からの人に遭いました。
物見峠から仏果山八州ヶ峰が見えました。
三峰山では三人の人に遭いました。
三峰山はこのような鎖場が多くありました。
三峰山から七沢山をすぎて、不動尻に下ります。谷太郎林道には小さな滝が幾つもありました。
不動尻に下りてきました。ミツマタが咲きはじめていました。
不動尻にはミツマタの群生。
広沢寺温泉バス停近くでは梅が満開。
畑も春らしくなっています。
茶畑と白梅。

春を探しに山歩きをしました。三峰山は鎖場が多くあります。少し危険です。山の上はまだまだ冬でした。麓では、梅が満開で春を楽しみました。のんびり歩く尾根歩きと違って、三峰山歩きはすこし筋肉痛になりました。大山まで歩く予定でしたが、不動尻に下りてしまったので、登り返す元気が出ず、帰ってきました。今度は大山まであるきたいなあ。