記録ID: 824643 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走奥秩父

雲取山・両神山

日程 2016年03月07日(月) [日帰り]
メンバー aeroch
天候
アクセス

Sスタート地点07:3407:39三峯神社バス停07:4207:57木の鳥居08:52霧藻ヶ峰08:5409:26お清平09:56前白岩山の肩10:1210:27前白岩山10:3010:46白岩小屋10:4911:10白岩山11:2912:08大ダワ12:1012:31雲取山荘12:3513:04雲取山13:1113:15雲取山避難小屋14:0414:09雲取山14:27雲取山荘14:42大ダワ14:4315:39白岩山15:4015:53白岩小屋16:15前白岩山16:30前白岩山の肩16:3817:13お清平17:1417:50霧藻ヶ峰18:29木の鳥居18:3118:44三峯神社バス停G
コース状況/
前白岩山から先は、アイゼン必携です。
登山ポストは登山口にあり。
その他周辺情報三峯神社に有料駐車場あり。
日帰り入浴も出来ます!

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス ナイフ ポール

スタート時の駐車場。ホント、だーれも居ません(笑)
雨は降ったり止んだり。
その隙間を突いてパチリ。
前回、引き返した白岩山。ココまでは順調です。
芋の木ドッケは雪だらけですね。
リハビリなので、迷わず男坂をチョイス。
雪の雲取山荘
時間押しぎみですが、なんとか到着。
嫁が用意してくれたお弁当。
いつもありがとう、嫁(*´ω`*)
ガスってきちゃいましたね~
しかし下りは歩き辛い
凍っているので、気を付けて歩きます。
霧藻ケ峰まで戻りました。視界は相変わらず。

by aeroch

行きに高速道路のインターを通り過ぎるとゆー凡ミスにより、出発時間が遅くなってしまいました。ただ、前回敗退したのが結構悔しく、今回はヤル気の再挑戦。無事成功して良かった~(*´-`)そして、時間よりは身体が保つかの心配だったので、トレーニングの甲斐もあり、今回は何とかイケました( ´∀`)
少しずつ取り戻していきます♪