記録ID: 831834 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

三郡縦走から北九州方面へ

日程 2016年03月19日(土) 〜 2016年03月20日(日)
メンバー hidamari3
天候曇り→快晴
アクセス
基山PA近くにある高速バス利用者向け駐車場に駐車後、けやき台駅〜大宰府駅まで電車移動

1日目
S太宰府駅12:2012:51内山(竈門神社前)BS14:11中宮跡14:26宝満山14:4714:58仏頂山14:5915:44三郡山15:4916:52前砥石17:09砥石山17:29鬼岩谷17:3023:51犬鳴ダム
2日目
犬鳴ダム05:4812:53東水巻駅G
元々の計画では10時に大宰府駅を出発、若杉山を日没前に通過する予定だったが遅れ一般道を迂回するルートに変更、ゴールも東水巻駅ではなく、北九州市八幡西区の本城陸上競技場であったが足の痛みに限界を感じリタイア。
コース状況/
道路の歩行で歩道が無いので危険で、夜間の歩行に際してヘッドライトを点滅させて車両に存在を知らせて歩行しました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ 非常用シェラフ

この辺りは最近林道が整備されているようです。
ショウケ越え、この橋は所有者が分からないそうです
温泉施設のライトアップ
至る所にソーラー

30km前後の歩行は特に問題ないので大丈夫だと見込んでいたが、1日目の縦走と若干重めの荷物で脚に想像以上のダメージを溜め込んだ。日頃の運動が足りていなかったというところも原因と痛感。計画自体もそもそも無謀