記録ID: 832819 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

残雪の黒斑山、真っ白なアルプスを見ながらの下山

日程 2016年03月22日(火) [日帰り]
メンバー hayabusa_y, その他メンバー3人
アクセス
アサマ2000パークスキー場、駐車場利用

S高峰高原ビジターセンター08:5710:38トーミの頭11:03黒斑山11:1012:13トーミの頭12:1912:32槍ヶ鞘13:12開けたガレ場13:29車坂山13:40車坂峠13:4613:48高峰高原ビジターセンター13:5813:58ゴール地点G
コース状況/
危険個所等、特になし

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 毛帽子 ザック サブザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

アイゼンを着けて出発です
出だしは少し寒いかな
疲れて振り返ると、真っ白なアルプスの山々が見える
頑張るぞ!
もうすぐです
あの先端がトミーの頭
ゆうだいですねーー
トミーの頭
下りはこの山々を、常に見ながら下山です
シェルター
疲れたから休んでるのではありません
見るために、立ち止まっているのです
到着しました

高速道路のおかげで、日帰り登山が楽になりました
AM6:00に出かけ、PM5:00には帰宅
しかもアイゼン歩行を楽しむ事が出来るんですね
快晴の中雄大な浅間山に感激した後、開けた尾根道を真っ白なアルプスを見ながら下るコースでした