記録ID: 835153 全員に公開 ハイキング京都・北摂

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー Rockinon
アクセス
往路:貴船口駅(叡山電鉄)3月16日よりICカード使用可能に、めでたい
復路:上桂駅(阪急電鉄・嵐山線)

S貴船口駅(スタート地点)07:3010:15沢ノ池10:50高雄 白雲橋(第1CP)13:00阪急嵐山駅(第2CP)14:00トレイル西山起点(苔寺周辺)G
コース状況/
コース整備されています。スタッフの態勢も十分です。もちろん危険な箇所はありません。
その他周辺情報見どころ満載、嵐山まで来ればお店もたくさん(もちろん、人も多い)。

こんなトンネル出来てますやん。道理で貴船口スタートが理解できた、さあ今日はどないになりことやら
夜泣峠から山幸橋、小峠から氷室へ。氷室はいい天気です。本日も晴天を願う限り
給水所でバナナとドリンクをいただき、高雄を目指すことにする
「北山杉を見ながら歩こう・・」のメッセージ。花粉症 今年デビューの私はいかがなることやら、、
清滝に到着 もちろんコーヒーとイップクを楽しむ。ところで4月1日からまた値上げなんだろうか?
まもなく六丁峠、、今回はいつものビューポイント(落合の辺り)には行けなかった
今回のコース上にあった嵐山公園の展望台、良い場所を教えてもらった
渡月橋はいつものように賑やかだ、第2CPそして松尾山を目指す、途中で少々休憩したいな
上桂駅のいつものお店でいただく、嵐山周辺のお店より半分のお代なり、お店の方の気持ちもよく。美味しい、良い歩きの〆だった
2週目とのことで、認定証をいただいた。うれしい。
今回の記念品は日本手ぬぐいとのこと、6回参加して毎回記念品が異なるので主催者側も苦心されてるんだろう。
しかし、アンケート答えてのタオルが私にとっては一番使えそうだ。
参加費少々減じて毎回タオルでもグーです。(勝手な個人の感想)
2週目とのことで、認定証をいただいた。うれしい。

ぐるっと京都トレイルは6回目の参加。
今回も天候に恵まれる、ほんとうにありがたいことだ。
毎回参加して思うことは、どんどん参加者が増えてきているような、主催者にお伺いすると、300人を限度とされてるような、とても良いことだと思う。大坂の縦走大会とは全く異なった運営だ。
縦走大会に優劣があるわけではないが、京都の道は本当に気持ちが良い。
今回で「ぐるっと・・・」イベントも最終回かなと思っていたが、このレコ書きながら、9月も楽しみになったきた。3杯めを行こうか、、まあ「駆けつけ3杯」とも言うからな、、。
本日も楽しめた。