記録ID: 835799 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

雲取山

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー shimotake
アクセス
08:21 奥多摩駅着(ホリデー快速おくたま1号)
08:28 奥多摩駅発(西東京バス鴨沢西行き)※多分臨時バス
09:03 鴨沢バス停着

13:46 鴨沢バス停発(西東京バス奥多摩駅行き)
14:20 奥多摩駅着
14:30 もえぎの湯
16:18 奥多摩駅発(ホリデー快速おくたま4号)
17:22 立川駅着

S鴨沢バス停09:0609:22丹波山村村営駐車場09:2309:26小袖緑道あがり10:11堂所10:59ブナ坂11:0111:19奥多摩小屋11:24ヨモギノ頭11:2611:39小雲取山11:4111:51雲取山避難小屋11:5311:54雲取山11:5811:59雲取山避難小屋12:1612:21小雲取山12:2212:30ヨモギノ頭12:3112:44ブナ坂13:08堂所13:27小袖緑道あがり13:28丹波山村村営駐車場13:34鴨沢バス停G
コース状況/
雪が溶けてどろどろ。七つ石山の巻き道ではこの時期でも例年チェーンスパイクが必要でしたが、トレランシューズだけで通過できました。
その他周辺情報-もえぎの湯は冬季の為、18時最終受付
-Beer Cafe VERTEREはブリューパブとして自家製ビールの販売を開始してました

鴨沢バス停
七ツ石小屋下分岐
曇ってて富士山は拝めず
七つ石山の巻き道。凍結していなかったのでチェーンスパイク無しで、トレランシューズで通過できました。
ブナ坂
ヘリポート
奥多摩小屋
巻き道は前夜降った雪でトレースが付いてなかったので、いつもは巻くヨモギの頭
小雲取山から七つ石山方面を
雲取山避難小屋前から七つ石山方面を
雲取山山頂(東京都)
雲取山山頂(埼玉県)
ブナ坂
七ツ石小屋下分岐
堂所
鴨沢バス停。13:46発のバスに乗車したのは自分だけ。