記録ID: 836056 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲全山縦走路 その3

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー futaken
天候晴れたり曇ったり
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

S六甲ケーブル山上駅08:3508:50記念碑台09:20六甲ガーデンテラス09:3010:20六甲山10:3011:30船坂峠11:4012:00大平山12:20大谷乗越12:4513:30塩尾寺13:4014:15ゴール地点G
コース状況/
有名な縦走路なので迷うことは無いが、地図にある地名の表示が無くどのあたりに居るのか不明で困ることがあった。

六甲ケ-ブル下駅
下りのケ−ブルカ−とすれ違う
六甲ケ-ブル山上駅から出発
前回到達した縦走路の記念碑台まで戻る
神戸ゴルフ倶楽部
プレ−ヤ−は無し
六甲ガ-デンテラス
この辺りからゼッケンを付けたランナ−が前方から走ってくる
宝塚スタ−トですかの質問に、いいえ須磨浦公園ですとの返事、んんん?
別のランナ−に聞くと、昨夜の9時に須磨浦公園をスタ−トし宝塚でUターンしてきたとか。縦走路を3回に分けて歩く私には、往復なんて信じられない!!
忠実に縦走路を走る人や、道路を走る人がいたが、チェックポイントを通過すればいいのかな。
六甲山最高峰
なかには仮装している人や自転車の人も、ス−ツを着てカバンを持ち革靴で走っている人には驚いた。
有馬方面への分岐
大谷乗越
阪急宝塚駅に到着
宝塚大劇場

今回のル−トが一番長く約17キロあるが、多少の登りはあっても全体的には下りなので案外早くゴ−ルできた。普段は金剛山ばかり登っているが、一度は六甲全山縦走路をと計画した。前回や今回出会ったランナ−のように一日ではとても無理。3回に分けて、暑くならないうちに完歩できて良かった。