記録ID: 840218 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高水三山 春休みの親子ハイキング

日程 2016年04月04日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山kazum, その他メンバー2人
天候曇り時々雨
アクセス
御岳駅近くの駐車場。平日は無料。

S軍畑駅11:2711:57高源寺13:01常福院13:0213:03高水山13:4014:26馬ぼとけ峠14:34馬仏山14:56惣岳山14:5716:04ゴール地点G
コース状況/
特に危険はありません

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図)

御岳に行く前に鶴牧西公園により川井家の枝垂れ桜を見に行きましたが、遅かったようです。
雨に負けるな!
立派な桜です
御岳駅からスタート。
お兄ちゃんの新しい登山靴。小学校の卒業祝いに買ってあげましたがサイズが29センチ!!足の成長は止まっていいよ・・・。
軍畑駅を下車。ミツバツツジが咲いていました
蛇のお出迎え
相変わらず車道歩きは全くやる気のないお兄ちゃん
水仙が咲いていました
後ろからみたら親子にしか見えない兄弟
登山道に入るとスイッチが入るお兄ちゃん。その変わり身の早さに呆然の弟ちゃん
スミレが咲いていました
この雰囲気は好きです!
高水山でお昼にしました。リクエスト通りにチャーシューメンです
ポツポツ降っていた雨もやみました
必死についていく弟。強くなるぞ〜
2つ目のピークに到着
棒の嶺方面
あっという間に下山。
御岳駅周辺の桜も満開です
子供たちがアイスクリームを食べている間に駐車場で桜の写真を撮りました
コケと桜が綺麗です
おつかれさま

by kazum

子供たちが春休みに入り、2週続けて予報の悪い月曜日。
来週は学校が始まるのでどうにかならないかと考えていたら、長男からカッパきて歩こうよと言われ、高水三山にいきました。
天気予報をみると昼前には雨は上がりそうだったので、前から見たかった鶴牧西公園(小田急線、唐木田駅近く)の川井家の枝垂れ桜を先に見にいきました。しかし5日ほど遅かったようです。来年のお楽しみです。
そのあと御岳駅に向かいますが到着するころには雨はあがりました。
身支度を整えて11時19分の電車にのり軍畑へ。
駅から車道歩きが続きますが、どうにもこれが苦手な長男。全くやる気がありません。山道に入りようやくエンジンがかかり、弟も必死に後を追いかけるいつもパターンになりました。
嫁が仕事でこれなかったのが残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができて良かったです。
もうひとつ残念だったのがイワウチワに会うことができませんでした。
まだ咲いてなかったのか、私が気が付かなかったのか?
まだ見れる機会はあると思うので、次回のお楽しみです。