記録ID: 840547 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

724焼山、山桜&ミツバツツジ花見を滝畑から施福寺経由で

日程 2016年04月05日(火) [日帰り]
メンバー annyonHo3
天候晴れ、8℃〜19℃
アクセス
滝畑・西之村の河原P

Sスタート地点07:2708:59番屋峠09:0109:36槙尾山施福寺10:0310:22卒都婆峰10:2310:30兜卒岳10:3311:10焼山11:3712:40青少年の家12:58満願寺13:02槙尾山バス停13:0313:36槙尾山施福寺13:5914:27番屋峠14:2815:22ゴール地点G

今朝、南青葉台
周回道へ下り立つ
無事出発地に戻る

by annyon

山友Ho3さんを誘って槇尾山方面へミツバツツジや山桜、タムシバの花見登山に行った。
槇尾山が入山禁止となり施福寺から先の魅力が半減したこの山域、何とか良いところはないかと思っていたら山友yamaotocoさんが、焼山に行かれたレコがあった。
さっそくそのレコを入念にチェック、GPSファイルも頂いて施福寺から焼山を目指した。
一人で行く初ルートは不安で緊張するものだが、山友のHo3さんが一緒と言うことで心強く安心して進められた。
予定通り施福寺から尾根を北上すると一時間で焼山山頂、そこは360ど大パノラマだった。
普段、見慣れた山の形も変わって新鮮だった。
和泉の街並みから関空、大阪湾を挟んで淡路島から六甲の山並み、大阪市内一帯から生駒山、二上山から葛城山に金剛山、岩湧山から三国山、そして槇尾山周辺の山並みを眺めることができる素晴らしい展望でした。