記録ID: 847118 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走金剛山・岩湧山

静けさの戻ったダイトレを縦走(二上〜金剛山〜天見)

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー yossya-
天候晴天
アクセス
電車車・バイク

S道の駅ふたかみパーク當麻05:3005:50祐泉寺06:00岩屋06:20竹内峠06:50平石峠07:30岩橋山08:10持尾辻09:10大和葛城山09:3010:00水越峠10:20金剛の水10:3011:30郵便道分岐11:40金剛山11:5012:00ちはや園地ピクニック広場12:10伏見峠12:30久留野峠13:20千早峠14:00行者杉14:30タンボ山15:20十字峠16:10ゴール地点G
コース状況/
全線、整備されいます

先週(4/10)はチャレンジダイトレで人がいっぱいなので、一週ずらして、静かなダイトレを楽しみます。道の駅に車をデポし、出発します。
御来光を見ながら、今日、歩ききれることをお祈りします。
先週のダイトレと同じ、祐泉寺を左に
岩屋に到着。ここでダイトレの本線に合流です
竹之内峠着。先週はチェックポイント
歩いている人はほとんどいませんが、数名のトレランの方に抜かれていきます
途中には花も咲き始めています
葛城の白樺小屋に着き、ここで炭酸飲料でのどを潤します
山頂で自撮り
南にはこれから向かう金剛山
その左には大峯が見えています
水越に向かって激下り開始です
水越に下りてきました
金剛の水で休憩。おいしかったです
ここで行動食
葛城も結構遠くになりました
一の鳥居着
ダイトレから外れて、葛木神社にお参りして、ここでも自撮り
ピクニック広場に来ました。先週の資材がまだ残っていました
こぶし?
伏見峠を左に
途中にはお地蔵さん
久留野に来ました
行者杉に
ここからは大峰が望めます中央が八経、その左に大普賢
タンボまで来ました
今日は、十文峠経由で天見に行くことにしました
十字峠。このコースは踏み跡もうすいので、注意してください
天見近くまで来ました。八重桜が満開です
アップ
天見駅着。ここから南海、近鉄を使って、道の駅の一番近い駅、二上神社口に戻ります
約1時間で二上神社口に戻ってきました。ここから道の駅まで、まだ15分の歩きが残っています
帰ってきました。なんとか歩ききれました。