記録ID: 848984 全員に公開 キャンプ等、その他丹沢

玄倉川;車のキー捜索

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー shigetoshi
天候
アクセス
電車バス、 車・バイク
往路;6:28八王子(横浜線)6:55町田7:06(小田急線)7:49新松田→8:04松田(御殿場線)8:19谷峨8:36(路線バス)8:53玄倉

丹沢湖北岸駐車場(車)玄倉林道ゲート

帰路;玄倉林道ゲート(車)自宅

S玄倉駐車場08:5409:04大杉山登山道入口09:08丹沢湖北岸駐車場09:0909:23玄倉林道ゲート09:2509:50新青崩隧道09:52玄倉川渡渉点10:1510:49玄倉林道ゲートG

個人装備 雨具 沢足袋 タオル

14年秋の丹沢24で起終点にした谷峨駅にまたやってくるとは思いませんでした。
バスで玄倉に到着。私の他にはトレラングループも降りました
桜がちょうど満開の玄倉
丹沢湖北岸からの玄倉
一晩愛車を停めていた丹沢湖北岸駐車場にやってきました。車は無事です。
車で玄倉林道のゲート前駐車場へ移動しました
新青崩隧道
旧青崩隧道、この脇から玄倉川へ下ります
左下の小さな沢状の地形に踏み跡があります
また玄倉川に来ました。雨がちょっと強くなってきましたが、幸い増水はしていませんでした。
靴を脱いでここを渡って対岸へ
対岸から渡渉点を振り返ります
この辺に落とした可能性が高いのですが…
期待は外れ、残念ながらキーは見つかりませんでした。
風雨が強まる中、対岸の山桜を見ながら林道を戻ります
ゲートに戻ってきました。帰りは車でしたが、途中厚木の辺りでは横殴りの土砂降りでした。1時間遅かったら川も増水してたかもしれません。

前日のFutaroさん、iNeedさんとのコラボでのバリルート&鉱山跡探索
で、下山時に車のキーを無くしたことに気づき、泣く泣く愛車を丹沢湖北岸駐車場に置いたままで帰宅しました。そしてこの日、スペアキーをもって車の回収に再び丹沢湖北岸駐車場に朝一番の電車で向かいました。
車の回収は無事にできましたが、キーを落とした可能性が高いと思った玄倉川渡渉点まで、雨の中を林道を歩いていき、玄倉川を4回も渡渉して石の間を目を皿のようにして探しましたが見つかりませんでした(泣)
雨は次第に強くなりましたが、幸い川の水が濁ることも増水することもなく、キーがここにないことは明確でした。

今週末、丹沢24のイベントで富士山登頂して山スキー滑降し、そのまま歩いて丹沢を縦断して東海大学前までのロングを計画していましたが、この日が車回収とキー捜索で1日つぶれてしまったこと、自分の間抜けぶりがショックでテンションが思いっきり下がってしまい、ちょっとロングを頑張る気になれなくなってしまったこと、今週末の天気も富士山登頂にはちょっとよくなさそうなことから、この計画は中止し、せいぜい日曜日の日帰りのみで参加しようかなと考えています。
ルートは検討中ですが、キーを落とした可能性がある休憩地点、女郎小屋ノ頭、同角沢、同角ノ頭を通るルートで再度捜索に行こうかと思案中です。(歩いている最中に落とす可能性は低いこと、歩いたコースはバリなので踏み跡がないところが多く、同じところを歩くのは困難なことがあり、ルート上を探索するのは諦めています)