記録ID: 849507 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山 カトラ谷⇒千早園地⇒カトラ谷

日程 2016年04月20日(水) [日帰り]
メンバー dangonotare
天候晴天
アクセス

S黒栂谷道分岐07:5208:22カトラ谷分岐08:2509:04水場09:1209:21お花畑09:4110:09山頂広場10:1410:25金剛山10:30一の鳥居10:3110:41大阪府最高地点10:47ちはや園地展望台11:1511:18ちはや園地ピクニック広場11:3411:37香楠荘11:4911:52金剛山ロープウェイ金剛山駅11:5312:26岩屋文殊12:3512:42山頂広場12:4613:03お花畑13:05水場13:0713:26カトラ谷分岐13:2713:45黒栂谷道分岐G

個人装備 NIKON D7000 780g(1) AF-S DX Micro 85mm F3.5G ED VR 355g(1) AF-S FX VR Zoom 70-300mm IF-ED 745g(1)

ヤマネコはん
ヨゴレはんの集団
お金持ちはん
シロバナはん
エンレイソウ
キンキエンゴサク
コチャルメルソウ
崖のイチリンソウは
花芽のみで開花無し。
ツルカノコソウ
望遠が要ります
ミヤマカタバミ
雪餅草
あとしばらくかかりますね

フデリンドウを探したけれど見付からずでした。

カトラ谷へは 午後に通るのが良いですね。
午前中は ほとんど花が閉じていてボツネタの山になりました。