記録ID: 855929 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

日帰り城山〜高尾ハイク

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山yoshi48, その他メンバー5人
アクセス
電車車・バイク
東名町田IC ―圏央道高尾山―薬王院駐車場―高尾山口―高尾―相模湖

S相模湖駅08:1108:39底沢バス停08:4008:49千木良バス停08:5008:54富士見茶屋08:5610:00峰尾山10:0110:23城山11:2211:39一丁平11:4812:31もみじ台13:4214:07高尾山14:1414:40高尾山薬王院14:4615:12霞台園地15:1415:18ゴール地点G
子供が足を軽く負傷したので高尾からはリフトを使って降りてので、GPSは霞台園地で切りました。
リフトは連休もあり整理券を配ってましたが整理券を貰う時点で乗れる番号が6番で自分たちの整理券が12番の!
約30〜40程度の待ち時間でした。
コース状況/
日陰に少しぬかるみがありましたが問題無し。

ルートは長くなったので高尾のリフト乗り場で切りました。
その他周辺情報各所にトイレはあります。

個人装備 バーナー ヤカン。

今日はここから♪
国道20号を少し戻ります。
千木良を入った所です。
千木良交差点から左折します。
ここから山に入りまぁす♪
最初はこんな感じで!
富士山が綺麗でした(^-^)
こんな感じの登りです。
これは?
こんな所が子供達にも休息するみたいです!w
ここを登れば‼
ここが見えれば‼
大山が綺麗でしたね〜(*^^*)
レギュラーサイズにかぶりついてます(*^^*)ww
ご無沙汰しております♪
1本だけ赤かったです。
雲が多いけどいい天気です。

今回は仲の良い親戚との初登山でした。
朝6時に町田IC近くで待ち合わせしすると行楽地に向かう車が多いのでそのまま東名に乗って行ったらちょうど圏央道高尾山IC出口から渋滞し始めてたのでラッキーでした。(行楽地に向かうパパ運転お疲れ様です(^^))
そのまま高尾山に登るのもそろそろつまらなくなってきてるので去年御一緒したEkkorinさんと廻ったコースで登りました。
もう子供達も4年、5年、6年!
距離も体力も問題無いでしょ!

城山までは割りと順調でしたが久しぶりに履く登山靴に靴擦れを起こしたチビ、新しい登山靴にワクワクしながらも足裏が凝ってしまったチビ、そこを、歩くなよ!って所を歩くチビ、(子供達の成長には登山靴を選ぶのには苦労しますね( ´△`))でも楽しく高尾山までこれたのには成長を見せられます。
でもやはり痛みが増してきてので下りはリフトを使って降りました。
連休中にはも1回は登りたいかな〜(^^)

しかしここ最近腰痛が酷かったんだが登ると和らぐって・・・・・ww
どんだけヌクヌクしてたんだか(*´ω`*)ww
これじゃ目標とする山行にはまだまだ程遠いですな!
頑張らないアカン!