記録ID: 857182 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

ヤマツツジ(関八州見晴台・鼻曲山・ゆうパークおごせ)

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー sat4
アクセス

S吾野駅07:0008:06虚空蔵山08:12高山不動尊08:1408:31関八州見晴台入口08:38関八州見晴台08:5308:58七曲り峠08:5909:04花立松ノ峠09:15傘杉峠09:29顔振峠10:02一本杉峠10:07カイ立場10:20鼻曲山10:2110:41天望峠10:4210:49桂木峠11:09ゆうパークおごせG

西武線準急飯能行き。京急カラーの車両。
吾野駅
新緑
丸山付近
ヤマツツジ。
しかし、まだつぼみ多い。全部咲いたら凄そう。
関八州見晴台山頂付近からヤマツツジ
武甲山
関八州見晴台 山頂標
関八州見晴台 山頂
新緑がきれい
白い花
少し展望あり
集落のムラサキハナナ
ここで縦走路からわかれます。桂木観音の方へ
ちょっと岩場
新緑がきれい
鼻曲山。
鉄塔のところは展望あり。
ゆうパークおごせに到着。入浴後はバスで越生駅まで無料。
いま話題の「ズ丼」を食べに、越生の魚愛に来ましたが、貸し切りのため、営業しないとのこと。残念。
東武で帰ります。レトロカラーの車両が来ていました。(乗った車両は別です)

by sat4

■はじめに
 関八州見晴台のヤマツツジを見て、ゆうパークおごせで入浴して、越生の町でズ丼を食べようというプランです。
 前日に前日光を歩いていますので、距離・時間とも、短めの計画です。

■ヤマツツジ
 咲いているもの、見ごろを過ぎたものもありますが、つぼみの方が多い感じ。ちょっと早かったかもしれません。

■一本杉〜桂木
 一部点線ルートがありますが、整備された道。道標もそれなりにあります。

■ゆうパークおごせ
 入浴料800円。気持ちよいです。駅まで送ってくれるのもありがたい(送迎バスは概ね1時間に1本くらい)。

■魚愛のズ丼
 貸し切り営業のため、食べられませんでした。残念です。
 youtaroさんより先に食べようと考えたのが間違いだったようです。