記録ID: 868626 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

伊吹山で歩荷トレ

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー kotetu1212sugi345masumi7misasasayama-neko-k
アクセス
 じいちゃんがおいでおいでをしていた民家の駐車場を利用しました。料金は500円でしたが、出発準備用にテーブルを置いてくれたり、帰りにはお茶を頂きました。靴洗い場もあってドロドロの靴もきれいになりました。また、利用します。

S上野登山口09:5010:101合目09:5011:003合目11:1511:50避難小屋12:50伊吹山・山頂13:4015:30上野登山口G
コース状況/
登山口から1合目までの間がドロドロで歩きにくかったです。
その他周辺情報帰りに、いぶき薬草湯に入りました。
この日は男性が小浴場となっていましたので、コミコミでした。そのため5枚集めれば1回入浴できるチケットをいただきましたが、5回もコミコミの風呂に入れというのでしょうか?割引券にすればどうですか。

民家の駐車場を利用しました(500円)。
登山口です。
1合目です。
看板犬と遊びますが、時々、凶暴になります。
パラグライダーがたくさん飛んでいました。
2合目です。
伊吹山が姿を現しました。
3合目です。
3合目でトイレ休憩です。
4合目です。
5合目です。
5合目に売店があります。
自販機は250円ですが、こちらは190円で売っています。
5合目と6合目の間にある避難小屋です。
6合目です。
7合目です。
行導岩です。
8合目です。
手掛岩です。
傾斜がなくなり、山頂が近づいて来ました。
山頂のトイレです。
売店もあります。
缶ビールが売っているにもかかわらず、400円のソフトクリームを食べています。
山頂です。
昼食タイムの後、トイレに寄って、下山します。
登山口に戻って来ました。
最後はやっぱりこれですね〜〜
はい、ちーず★

1週間後の武奈ヶ岳・テント泊に備えて、伊吹山で歩荷トレーニングをしました。寝袋等の入った重いザックのおかげで、皆の足どりも重くバテバテでしたが、これで本番は少しでも楽に行ければと思います。
 下山後は、NS会恒例の入浴&反省会で、こちらの方は皆、絶好調でした。GW最終の日曜日ということで渋滞を心配していましたが、渋滞は全くなく、往復共に2時間で行けました。