記録ID: 872290 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走石鎚山

石鎚山 石鎚登山ロープウェイより

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー eno1234, その他メンバー1人
天候晴天
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
駐車場 700円/日 ロープウェイ往復1950円

S山頂成就駅08:0808:28成就社08:36八丁坂08:46八丁のコル09:05前社が森09:1709:47夜明峠10:04一ノ鎖(下)10:0510:15二の鎖下10:1610:24二ノ森・面河渓方面分岐10:3110:36三ノ鎖(下)10:4010:48石鎚山・弥山11:2311:24三ノ鎖(下)11:2711:31二ノ森・面河渓方面分岐11:3511:41二の鎖下11:4211:47一ノ鎖(下)11:4812:02夜明峠12:28前社が森12:3112:59八丁のコル13:13八丁坂13:25成就社13:3013:50山頂成就駅G

駐車場よりロープウェイ駅への途中
ロープウェイ出発
ロープウェイ山頂成就駅より
団体様の後に続く
登山口より 新緑
迷うことなくパス
こちらもパス
結局鎖場はすべてパス  この様な階段が続き『キツイ』
最後の階段
いい年なので天狗もパス
山頂より アトピーのため完全武装
ラップVer.(手)
振り返るとガス
石鎚登山ロープウェイ着

最近、登山にご無沙汰で腹も出てきました。月曜は健康診断があるので効果を期待、また神頼みもかねてリハビリ登山に石鎚へ。

天気が良かったが、暑かった。結構しんどくて、鎖場にチャレンジする意欲は全く無し。しかし、昔はお姉さんだった結構なお年の方も鎖場に行ってました。まあ、昔は鎖場しかなかったのでしょうが・・・。