記録ID: 876436 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

竜ヶ岳  金山尾根→遠足尾根

日程 2016年05月19日(木) [日帰り]
メンバー gkhs93
アクセス
宇賀渓駐車場 普通車・軽自動車駐車料金 500円

S宇賀渓キャンプ場駐車場07:4008:07魚止滝08:0810:06竜ヶ岳11:3013:25宇賀渓キャンプ場駐車場G
コース状況/
観光案内所で地図がもらえます。
登山道位置確認No.や目印テープが多数あり、わかりやすいです。
雨天時にはすべりやすそうなところもあり注意が必要です。
ルートは、手書きです。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ 携帯トイレ

金山尾根から山頂
竜ヶ岳山頂
山頂から
下山時山頂方面を振り返って
これから通る遠足尾根
本日最後の山頂
これ以降樹林帯に入り、急坂下りあり。

by gkhs93

鈴鹿セブンマウンテンの3座目です。登り:金山尾根、下り:遠足尾根樹としました。個人的には、遠足尾根のほうが傾斜が急で、急坂の距離も長いように感じました。樹林帯を抜けて見えた竜ヶ岳は、全体を笹で覆われ大変綺麗でした。山頂からの眺望も素晴らしかったです。天候にも恵まれ良い山行になりました。