記録ID: 877271 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

油コブシ〜保塁岩〜摩耶山〜酒屋

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー harity
天候暑ぅ(´д`;)
アクセス

Sスタート地点07:1607:38六甲ケーブル下駅07:3908:24油コブシ08:43六甲ケーブル山上駅08:4511:14記念碑台11:22六ヶ辻11:28丁字ヶ辻11:38三国池11:55穂高湖12:10摩耶別山12:21掬星台12:25摩耶ロープウェー星の駅12:34摩耶山史跡公園12:3512:52摩耶ロープウェイ虹の駅13:16五鬼城公園登山口14:11ゴール地点G

油コブシから。
こんなん無くてもわかるやろ・・・
暑ぅ〜(´д`;)
宝くじ号・・・
保塁岩。もう人がいます。もっと早く来ないとあかんな。
大ハングには3本クラックがあって、いつもは右2本のルートですが、今回は一番左のクラックでアブミ練習をしようと思ってましたが・・・天井を1mほど移動、出来るか・・・
やっぱり無理 (^q^)。 予定変更して右クラックから登る。
そして電光クラックへ。
保塁岩の上から。まだ朝早いのに人多過ぎ。もうほとんどのルートが埋まってます。
とりあえず空いてる支点にロープを付けて下りる。
だっこちゃんを登る。
摩耶山へ。
藤原商店。ビールは帰るまで我慢や。
アゴニー坂へ。
オテルド摩耶。日本新三大夜景に認定。へー。
風があって気持ち良い(^^)
掬星台に到着。人いっぱい。
リュックサックマーケットやってます。暑いのにご苦労さんです。
薪割りしてました。
木の下に地蔵。
旧天上寺跡。雑草がモッサリ(´д`;)
虹の駅を通過。
ゴキなんとか公園。
帰りに吉田酒店さんへ。大黒正宗の生酒、古酒、ごちそうさまでした(^^)

by harity

今日は保塁へ。大ハングの、左の難しいほうのクラックでアブミ練習と思ってましたが、直前でビビってしまっていつもの右クラックから登ってしまいました(T_T)。けど、カムを付け替えながらいけたかも・・・いややっぱり無理かも。次回の課題ですね。
天気も良く、保塁の中央稜は大賑わいでほとんどのルートが埋まってたので今日は2本だけ登り、その後は久しぶりに摩耶山までハイキング。掬星台はリュックサックマーケット(これ毎週やってるんかな?)で大賑わい。上野道から下りて、いつもの吉田酒店さんで試飲させてもらい帰りました(^^)