記録ID: 877684 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走四国

岩黒山〜手箱山〜筒上山 石鎚山系

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー yamakinu(CL), その他メンバー7人
天候晴れ時々曇り
アクセス
土小屋(石鎚スカイライン)

S土小屋07:4208:35岩黒山08:3811:26手箱山12:1513:15筒上山15:41土小屋15:42ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ
共同装備 ロープ ロックカラビナ カラビナ スリング セルフビレイランヤード

土小屋から3人でスタート
自転車のコースの案内板がありました
蕾が沢山 シロヤシオ
土小屋に来るバスは自転車2台が乗せられるキャリア付きです
是非ご利用を

登録日: 2013/12/3
2016/5/21 23:18
 手箱山方面に行かれていたんですね〜(^-^)
現在は山行休止中の私ですが、私のホームグラウンドの手箱山周辺に、お出かけ頂いて、と〜ても嬉しく感じま〜す(^-^)v
このルートは、土小屋から比較的に近い割りには、マニアックなルートゆえに、石鎚山に詳しい方でないとご存じないので、一人でも多くの方に、このルートの存在をご紹介頂けて、実際に脚を運んで頂けたら‥‥とても嬉しく思います。
yamakinu さんが行かれた、ほんの数日前に修験道場の者が山開きの準備の一部を行う為に、手箱越えの道場まで出掛けておりました。来月には、道の草刈りや、山開きの荷物運びに道場の者が行く予定ですし、今週中にも、緒用(道の倒木の除去等)の為に出掛ける予定みたいです。私も‥‥‥「今年こそは荷物運びに行きたい」と、上司に願い出ていますが、私は寺に内勤の者でもあり、緒事情がある身の上なので、今年も却下されそうな雰囲気です(/。\)