記録ID: 881109 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

第7回神戸・六甲山ツーデーウオーク

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山hikaru223
天候
アクセス
王子公園駅

S杣谷堰堤09:2210:16穂高湖10:35三国池手前10:45丁字ヶ辻10:55記念碑台10:5811:30六甲カンツリーハウス15:1515:45記念碑台16:25穂高湖16:3018:45JR新幹線新神戸駅G
コース状況/
杣谷道:迂回路あり
サウスロード:通行止め

第7回目を迎える神戸・六甲山ツーデーウオークに今年も参加しましたo( ̄ー ̄)っ
いつものごとく麓からスタートしてゴールのカンツリーハウスを目指す
土曜日は参加できないので2日目の王子公園から杣谷を上っていくDコースをチョイスした

初めて歩く杣谷コースは別名カスケードバレーと呼ばれる小さな滝が点在する谷道
せせらぎを聞きながら上っていくと清涼感イッパイ

上り詰めて石垣で固められた杣谷峠を越えたらすぐに見覚えのある休憩小屋が現れた!
穂高湖までしばらく下るのを想像してたので、なんかあっけない気分になる

ドライブウエーに出てからカンツリーハウスまでの道程は歩き慣れた道
穂高湖を眺めたり、六甲山高山植物園で珍しい植物を見学して2時間30分でカンツリーハウスのゴールゲートを通過\(≧∇≦)/
思ってたより早く着いてしまったヾ(´ε`*)ゝ

ゴール会場では「Mt.FESTA」が開催されていて例年より盛り上がっている
せっかく早く着いたので目イッパイ参加

バーベキュー会場で「燻製つくり」や「生豆コーヒー豆焙煎」を体験したり、好日山荘の抽選会でワクワクして(非売品の折りたたみ傘をゲット)涼しい山上で楽しいひと時を過ごした

ケーブルやバスで帰る人が多かったけど今年もテクテクと歩いて下る
下山コースは遠回りになるけどお気に入りのシエール道を行き
カンツリーハウスから3時間半で新神戸へ下りてきた

半年ぶりのハイキングでヘロヘロに疲れたけど、副業で走り回っている成果なのか?不安だった膝の痛みは無かった
忙しくてハイキングの回数は減ってしまっているけど、やっぱり自然の中で遊ぶのは+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ

写真・地図などブログにまとめてます