記録ID: 882041 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

朝霧から鉢伏山、横尾山、馬の背、東山まで。

日程 2016年05月25日(水) [日帰り]
メンバー shinji50
天候曇り。神戸市正午の気温24.3℃、北北東の風1.4m/s、湿度50%
アクセス
行き:徒歩
帰り:JR鷹取

SJR朝霧駅浜側08:2108:54舞子公園09:43山陽電車滝の茶屋駅09:58塩屋駅10:0110:49旗振山11:02鉄拐山11:0411:43栂尾山11:4912:01横尾山12:0412:20須磨アルプス馬の背12:2312:44東山12:4513:18板宿八幡神社13:2113:21八幡神社鳥居G
8:20 JR朝霧 - 10:06 塩屋の山に取付き - 10:34 噴水パレス - 11:04 鉄枴山 - 11:45 栂尾山 - 12:04 横尾山 - 12:21 馬の背 - 12:45 東山 - 13:48 JR鷹取
その他周辺情報写真番号についての自家用メモ:1-2:舞子公園,3-5:鉢伏山,6-14:馬の背,15-15:東山

明石海峡大橋。
塩屋から鉢伏山に向かう取付き。
馬の背越しに東山。
馬の背前半。
コルから撮った。
名勝いう称号付いてるのここだけか。
迫力あるわ。
馬の背後半。
東山から振り返る。

長峰山の天狗塚に行きたかったが、JR西明石駅の信号トラブルで最寄り駅に入れませんでした。天狗塚に今日行かなくてはならないこともないので、最寄の鉢伏山に進路変更。すし詰めの電車に乗る気にもなれず、塩屋まで浜沿いを歩いていきました。
縦走路どこまでいけるかと思ったが、東山で疲れたので板宿に向かい想定外の山歩きを終えたところです。