トレイルラン

【阿弥陀岳】カレーを食いすぎたので阿弥陀岳でカロリー消費

2016年05月26日(木) [日帰り]
0.30.4

阿弥陀サブスリーだ!
天候 晴れのち曇り
アクセス
船山十字路に駐車。車は2台ほどしか停まっていませんでした。
コース状況/
■船山十字路-御小屋山
緩い坂。帰りは快適トレイル

■御小屋山-阿弥陀岳
御小屋山からの下り、その後の登りは緩め、歩きやすい。
後半は結構な急登&ザレ。一番急な個所にはフィックスロープがあり、助かる。
その他周辺情報 Aコープでコロッケ買って帰りました。
いい天気です。すっかり夏山。いきなり無理してバテました。
御小屋山。境界札は生活のためとはいえ、あまり景観によろしくないわ。
イワカガミ。御小屋尾根はイワカガミ多いです。
予報通りガスってきおった。わかっていたけどもう少し頑張って!
権現岳方面も残念。
西の肩、もうすぐ。
山頂です。何も見えん。
じどり。エセトレラン野郎。フラフラするんでとっとと帰ります。
下り振り返って阿弥陀を見るとガスがありません。ヒャッハー!
今まで行こうとして行っていない不動清水に寄ってみます(なぜかあまり情報がない)
5分以内に行ける場所でした。若干細いですが問題ないレベルです。美味い!
そのまま下は沢になっていました。
キバナノコマノツメ
ミヤマスミレ?でしょうか。下のほうに群生していました。
権現岳方面行けばよかったかな…
ゴーーール。
八ヶ岳農場の牛ども。のんびりしやがって…と思いつつ彼女たちの一生はとても辛いものです。のんびりしているわけではないのです。
のんびりしやがって…
そうですか、ガスはありませんか、そうですか。

Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 雨具 着替え ザック 行動食 飲料 GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 カメラ

感想

ちょっとカレーを作りすぎちゃって。
二日目なんですが減る気配がありません。そのため無理に掻っ込んだりして、
食べ過ぎてしまい、大量にカロリーを摂取してしまいました。
これはイカンと、家から近い阿弥陀岳に登ってきました。
もちろん船山十字路から。駐車場タダだし。
ちょっとトレラン風に登ってやるぜ!って坂道を無理走ってみましたが、
数十mという短距離でバテて、あとは歩きました。
唯一すれ違ったトレランの外人さん(hanameizanさんって人じゃないかなぁ?)
は登りでもガンガン走っていて、僕はもうハイカーでいいですっておもいました。
午後は天気が崩れる話でしたが、予報通り見事にガスで覆われてくれました。
この前完歩した八ヶ岳を一望してやろうとおもったのに何とも残念。
ササっと帰るも、振り返ってみたらガスがなくなっていました。
ムカついたんで帰宅後、1時間ごとに監視してやったんですが、
全然ガスってくる気配がなく、夕方5時頃にようやく見えなくなってきました。

帰りにAコープで牛肉コロッケを買いました。今夜はコロッケカレーです。完

あるある
alsoさん、行ってますね〜
歩いたにしては、異常な早さですね〜〜
登頂時はガスで、下山し始めたらガスが晴れるってありますよね〜確かにイラッとします。
お疲れ様でした!
2016/5/26 20:19
Re: あるある
motosaさんこんにちは。

色々あって暇な時間が多いんです笑
妙に疲れるなと思ったら若干オーバーペースでした。
もっと進もうと思いましたがヘロヘロだったので速攻帰りましたよ。
ライブカメラのログを見たら、自分が登頂した時間帯だけ凄いことになっていました。
マジかんべんですわwww
2016/5/27 11:45
カレーの食べ過ぎ注意!
イケさんこんばんわ!

ついこの前縦走したばかりなのに身体は大丈夫なんですか
不死身ですなぁ〜(笑)

それにしてもトレランより早いのでは!
2016/5/26 21:08
Re: カレーの食べ過ぎ注意!
マルさんこんにちは。

間の日はしっかり休息とったので大丈夫でした!
ノリとしては継続のためのトレーニングです。
ちょっとタイムを意識してみたんですが、序盤のせいでペース乱れました。
このペースのまま長い距離を歩くのは自分では難しそうです!!
2016/5/27 11:49
余ったカレー
欲しかったです。長野まで走ってきてほしかったです。
昨日は帰りが遅くなったので、
これから作るのイヤだなーっと外食にしてしまいました。
ちゃんと家で作らないとカロリーオーバーです。
also さんは、ハイカーでいいっていう速さと距離ではないです。
でも、そっち分野で進んでいってしまうと、なんか、な。
私はソールがヤバいのでおとといの八ヶ岳はのんびりでしたよ。
でも靴、買っちゃった。
2016/5/27 5:14
Re: 余ったカレー
hapiraさんこんにちは。

近くに来てたんだ
配達すればよかったです。今回はかなりいい出来だったんですよ…
今はカレーうどん食ってます、定番ですよね。
山から下りると大抵外食しちゃいます。ご飯と風呂がセットみたいな感じです。
下山後は量を気にせず食べていいというルールがあるのでアホみたいに食います。

見た目がトレラン風なのでよく間違われるんですよね。効率化したらこうなった、
というだけなのですが。何といっても走るとバテちゃうんでwww
ハイキング野郎で頑張りたいと思います。
靴買ったんですか!いいなぁー。自分はソールに松ヤニがべっとりついて落ちません。