記録ID: 882456 全員に公開 トレイルラン八ヶ岳・蓼科

【阿弥陀岳】カレーを食いすぎたので阿弥陀岳でカロリー消費

日程 2016年05月26日(木) [日帰り]
メンバー also
天候晴れのち曇り
アクセス
船山十字路に駐車。車は2台ほどしか停まっていませんでした。

Sスタート地点10:1210:41美濃戸口・舟山十字路分岐10:51御小屋山11:12不動清水11:51西ノ肩11:56阿弥陀岳11:5912:01西の肩(岩場)12:02西ノ肩12:26不動清水12:3112:45御小屋山12:50美濃戸口・舟山十字路分岐13:08ゴール地点G
阿弥陀サブスリーだ!
コース状況/
■船山十字路-御小屋山
緩い坂。帰りは快適トレイル

■御小屋山-阿弥陀岳
御小屋山からの下り、その後の登りは緩め、歩きやすい。
後半は結構な急登&ザレ。一番急な個所にはフィックスロープがあり、助かる。
その他周辺情報Aコープでコロッケ買って帰りました。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 雨具 着替え ザック 行動食 飲料 GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 カメラ

いい天気です。すっかり夏山。いきなり無理してバテました。
御小屋山。境界札は生活のためとはいえ、あまり景観によろしくないわ。
イワカガミ。御小屋尾根はイワカガミ多いです。
予報通りガスってきおった。わかっていたけどもう少し頑張って!
権現岳方面も残念。
西の肩、もうすぐ。
山頂です。何も見えん。
じどり。エセトレラン野郎。フラフラするんでとっとと帰ります。
下り振り返って阿弥陀を見るとガスがありません。ヒャッハー!
今まで行こうとして行っていない不動清水に寄ってみます(なぜかあまり情報がない)
5分以内に行ける場所でした。若干細いですが問題ないレベルです。美味い!
そのまま下は沢になっていました。
キバナノコマノツメ
ミヤマスミレ?でしょうか。下のほうに群生していました。
権現岳方面行けばよかったかな…
ゴーーール。
八ヶ岳農場の牛ども。のんびりしやがって…と思いつつ彼女たちの一生はとても辛いものです。のんびりしているわけではないのです。
のんびりしやがって…
そうですか、ガスはありませんか、そうですか。

by also

ちょっとカレーを作りすぎちゃって。
二日目なんですが減る気配がありません。そのため無理に掻っ込んだりして、
食べ過ぎてしまい、大量にカロリーを摂取してしまいました。
これはイカンと、家から近い阿弥陀岳に登ってきました。
もちろん船山十字路から。駐車場タダだし。
ちょっとトレラン風に登ってやるぜ!って坂道を無理走ってみましたが、
数十mという短距離でバテて、あとは歩きました。
唯一すれ違ったトレランの外人さん(hanameizanさんって人じゃないかなぁ?)
は登りでもガンガン走っていて、僕はもうハイカーでいいですっておもいました。
午後は天気が崩れる話でしたが、予報通り見事にガスで覆われてくれました。
この前完歩した八ヶ岳を一望してやろうとおもったのに何とも残念。
ササっと帰るも、振り返ってみたらガスがなくなっていました。
ムカついたんで帰宅後、1時間ごとに監視してやったんですが、
全然ガスってくる気配がなく、夕方5時頃にようやく見えなくなってきました。

帰りにAコープで牛肉コロッケを買いました。今夜はコロッケカレーです。完