記録ID: 882726 全員に公開 ハイキング関東

メンバー takku_y, その他メンバー6人
アクセス
猿橋駅

S佐野峠入口09:0410:41西原峠10:4211:05小寺山11:0611:29大寺山11:3211:46大ダルミ11:4712:07三ッ森北峰(郡内鋸岳)12:4813:06尾名手峠13:0713:23麻生山(栗干場)13:2413:42オクノ沢ノ嶺14:11権現山14:3115:14浅川峠15:1515:41浅川バス停G
登山道は最初の20分が細く歩きにくいその後はよく整備されていて問題はない、西原峠から小寺山の間は一部林道がある。
コース状況/
特に問題なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック
共同装備 ガスコンロ

小寺のバス停の近くの登山口
少し下って橋を渡る
杉林の中を行く
フタリシズカ
ハンショウヅル
西原峠
小寺山へ向かう登山道から富士山
小寺山
浅川峠
林道に出る
浅川バス停

曇り空の下小寺から麻生山、権現山を通り浅川に降りた。道は最初の登りが終わるとあとは稜線通しで急坂の上り下りやちょっとした岩場があるも歩きやすい。西原峠から権現山までは1000mを超えているので、高曇りの下涼しく快適に歩けた、富士山、丹沢、奥多摩、雲取山から奥秩父の飛竜岳なども遠望でき晴れていれば素晴らしい景色が楽しめる。当日はあいにく曇りであったが、同行の仲間と楽しい山歩きができた。